3路 4路 ???

FullSizeRender1

 こんにちは~

本日は なかなか手に入らなかったアメリカンスイッチの4路タイプが入荷いたしました。

建築中の建物で 一か所だけ4路配線があり 首を長くして待っていた商品です すりすり

皆さんのところも有ると思いますが 階段のところのスイッチが一般的ですね

下で点灯して上で消灯できるスイッチです その逆も当然できますね 

このタイプを3路スイッチと言います。

スイッチは2つですけど 3路なんですね

では 4路スイッチとなると 3か所でON・OFF ができるスイッチになります。

今回は たまたま 入手できましたが・・・

ちなみに5路ってあるのかな~

最近は 3路スイッチは 階段だけではなく リビング・廊下等など いろんなところで活躍してますね。

皆様も お打合せの時は スイッチの場所・高さ・種類 等をよ~く打合せしてくださいね。

では 皆様 また次回おあいしましょ~

あっ! あとコンセントの位置のお打合せもお忘れなく!(^^)!