初めまして!

初めまして開発部の越智(おち)と申します。私は、おもに皆様のお土地探しのお手伝いや自宅売却のお手伝いをさせて頂きますのでどうぞ 宜しくお願い致します。早速、今日からブログを始めさせて頂きます。皆さんに少しでも興味を持って頂ければ幸いに思います。 マンションの玄関ドアは専有部分?それとも共用部分? 窓やサッシは専有部分?それとも共用部分? 実は、これ両方とも共用部分なんです。ビックリですよね。 専有部分・・・壁や床、天井に囲まれた居住空間のこと。空間と言うのがみそですよね。なのでそれ以外の玄関ドアや窓やサッシは共用部分になる のです。なので、勝手にデザインを変えたり、取り外したりしたら大変な事になりますので気を付けましょう。それでは、今日はこのへんで失礼させて 頂きます。