スタッフブログ

何の足あとかな?

2017年1月27日|カテゴリー「ブログ
IMG_5213-800x600
現在相模原市にて施工中のH様邸。

本日はご家族で漆喰塗りに挑戦です!!

まずはご主人が挑戦。


IMG_5217-800x600
続いて奥様も挑戦です

道具の扱いが様になってますね〜




IMG_5210-800x600
お子様も参加しました!!

ん?塗ったばかりの漆喰に何をしてるのかな?


IMG_5208-800x600
よ〜く見ると。。。

かわいい動物の足あとが!!

かわいい〜


IMG_5211-800x600
ペンでお絵かきもしちゃいました

これはいい記念になりますよね〜


IMG_5166-800x600
タイル貼りにも挑戦です。


IMG_5169-800x600
目地材を丁寧に塗っていきます。



IMG_5170-800x600
こんな感じに仕上がりました〜


IMG_5159-800x600
デザインコンクリートにも挑戦です!!

お子様も一緒に作業してくれました


IMG_5160-800x600
一生懸命作業されている後ろ姿はまるで職人さん




IMG_5162-800x600
何度も何度も色を塗り重ねていくと。。。




DSC_0107-800x5332
こちらが完成です

本物の煉瓦のような仕上がりですね

H様邸は来月完成予定。

完成しましたらまたブログにてUp致しますのでお楽しみに


薪ストーブでCooking

2017年1月22日|カテゴリー「ブログ
毎日寒い日が続いていますね。
当社モデルルームでは毎日薪ストーブを焚いています。
今日は薪ストーブを使ってピザを焼いてみました!!
IMG_2500-800x600
用意するものは、冷凍ピザとアルミホイル。
これだけです。


IMG_2501-800x600

IMG_2502-800x600

冷凍ピザをアルミホイルで包みます。


IMG_2503-800x600
それを天板にのせて。。。


IMG_2504-800x600
扉を閉めて待つこと3分。。。


IMG_2505-756x800
こんな感じに出来上がりました
チーズがほどよく溶けておいしかったです


自然塗料開発中

2017年1月20日|カテゴリー「ブログ
IMG_2506

体にやさしい自然塗料を自社で開発中。

本日用意したのはこちら

・ 重曹
・ 酢
・ オキシドール
・ ハイタ―



IMG_2507-800x600

これは塗装する前の杉の板です


2IMG_2511-800x600

先ほどの材料を混ぜで塗装したものがこちら。

黒っぽい色に変わったのがおわかりですか?

①〜③は 重曹+酢

④〜⑤は 重曹+酢+オキシドール

⑥〜⑦は 
重曹+酢+オキシドール+ハイタ―

ハイタ―を混ぜたものは染みのような模様ができてしまいました。。。

納得のいく塗料が出来上がるまで研究の日はまだまだ続きます


鶴見区I様邸 デザインコンクリート〜外壁編〜

2017年1月19日|カテゴリー「ブログ
IMG_4990-800x600
現在横浜市鶴見区にて施工中のI様邸。
建物のいろいろなところにデザインコンクリートを施しています。
お施主様が作業されているのは外壁です。


IMG_5004-800x600
IMG_5003-800x600
綺麗に仕上がりました


IMG_5186-800x600
外壁のデザインコンクリート完成です
イイ感じに仕上がりましたね〜


鶴見区I様邸 デザインコンクリート 〜柱編〜

2017年1月19日|カテゴリー「ブログ
現在横浜市鶴見区にて施工中のI様邸。
建物のいろいろなところにデザインコンクリートを施しています。

IMG_5139-600x800
こちらは階段横の柱。


IMG_5138-600x800
まるで石をつみあげたようなデザインコンクリートです。


pegetop