スタッフブログ

Machida Halloween Walk 2017

2017年11月8日|カテゴリー「ブログ
IMG_5871

先日『Machida Halloween Walk 2017』に初めて参加してきました!!

あいにくのお天気で小雨が少し降ったりやんだり。

でも街の中を仮装した子供たちが元気に歩いていました〜


IMG_5844

受付でもらったマップに書いてあるポイントを回るとお菓子をもらえます

ゴールに到着するまでにはバックにはたくさんのお菓子が一杯になっていました

すれ違う子供たちの仮装がとってもかわいかったです


M様邸 立会検査

2017年11月7日|カテゴリー「ブログ
20e2408eac4d39a766df6540a56f8ef1

大和市に完成したM様邸。

お引渡し前にお施主様立ち会いのもと立会検査を行いました。


031bf6c82e0626bbdbd9c71dd1fa35dd

IMG_1076

M様邸の照明。

玄関の外灯から室内照明までどれもレトロな雰囲気の素敵な照明ばかりです


クラッキング塗装

2017年11月6日|カテゴリー「ブログ
IMG_2993-800x600

クラッキング塗装(ひび割れ塗装)を試してみました。


★作業の流れ★

クラッキング用の塗料を塗る
   ↓
半渇きの状態で水性ペイントを塗る
   ↓
塗装がひび割れてくる


クラッキング塗装は長年したようなひびわれたタッチを再現できる塗料で、

ヴィンテージ感が出せますね〜

クラッキング用の塗料を塗る前に下地に好きな色を塗ればひび割れた部分から色が見えるのでお部屋に合わせていろんな表情がだせそうですね



ご来場ありがとうございました

2017年11月3日|カテゴリー「ブログ
10月21・22・28・29日の4日間行われた『レトロな家』完成見学会。

あいにくのお天気の日もありましたが、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました


次回は12月3日(日)に町田モデルハウスにて
クリスマスイベントを開催いたします。

詳細はイベントのサイトでアップしていきますのでお楽しみに




christmastree-320x480

ステンシル体験

2017年10月27日|カテゴリー「ブログ

当社モデルハウス内のドアにステンシルをしてみました。

クリアファイルに好きな文字をくり抜きドアに貼ります。

その上から塗料を付けたスポンジで軽くポンポンと叩くだけです。

ステンシルをするだけでオリジナリティーがでますよね!!

女性でも簡単に出来る作業なので是非チャレンジしてみてください。


DSC_0007-800x5332

pegetop