スタッフブログ

『漁師の家』まもなく完成です!!

2017年5月22日|カテゴリー「ブログ

現在大磯にて施工中のY様邸。

ご主人様が釣りが趣味ということもありいろんなところに海を感じられるお家になっています。

釣ってきた魚をそのままさばくことができる土間スペースも完備。

まさに『漁師の家』まもなく完成です!!

完成前にちょっとだけご紹介させていただきますね。


IMG_1714-800x600

当社町田モデルハウスでは壁に使用していた杉板(特殊な自然塗料を塗ったもの)。

Y様邸では天井に使用しました。

カリフォルニアスタイルにぴったりですね!!


IMG_1698-800x600

キッチンの立ち上がりは杉板張りになっていてブルーグレーのアンティーク塗装を施しています。

白い柱と漆喰壁との相性抜群


IMG_1724-800x600

お施主様のご希望でお気に入りをガラスブロックの中に吊るして壁に埋め込みました。

ワンポイントになっていて素敵ですね

完成したらたくさんの写真を近日中にUpする予定ですのでお楽しみに


K様邸の上棟が行われました

2017年5月21日|カテゴリー「ブログ

現在相模原市にて施工中のK様邸。

お天気にも恵まれ無事上棟が行われました!!


IMG_0032-800x600
IMG_0034-800x600
IMG_0036-800x600
IMG_0038-800x600
IMG_0040-800x600
IMG_0041-800x600

IMG_0042-800x600
IMG_0047-800x600

IMG_0054-600x800

K様邸を担当するメンバー。

パープルの洋服を着ているのが大工の棟梁です。

K様邸はデザインコンクリートを施したり、階段下にパントリーがあったりと出来上がりが楽しみです


年1回のメンテナンス

2017年5月19日|カテゴリー「ブログ



DSC_0151-533x800

寒い冬にモデルハウス内を暖めてくれた薪ストーブ。

今日は年1回のお掃除をしてもらいました


DSC_0154-533x8001

使用している間毎日ストーブ内の灰を掃除していても素人では取りきれていない汚れがぎっしり。


DSC_0160-800x533

煙突もお掃除をしないと煤などの汚れで詰まってしまうそうです。


DSC_0162-800x533

しっかりメンテナンスしておけば今年の冬が来ても安心ですね


八王子市絹ヶ丘建売住宅工事順調です

2017年5月15日|カテゴリー「ブログ
現在八王子市絹ヶ丘に建設中の建売住宅『高台にたたずむ眺望豊かなデザイナーズハウス』

7月末完成に向けて工事は順調です!!


漆喰や無垢をふんだんに使用した『かわいい家』。

広々な土地に車3台駐車可能。

高台につき、日当たり・眺望良好。

ご興味のある方は是非お問い合わせください


IMG_2757-800x600
IMG_2762-800x600
IMG_2763-800x600
IMG_2764-800x600
IMG_2765-800x600

N様邸上棟打ち合わせ

2017年5月15日|カテゴリー「ブログ
神奈川県藤沢市にて施工中のN様邸にて上棟打合せ(電気配線等の打ち合わせ)が行われました。

以前ブログにてご紹介させていただいた現場発泡の吹付断熱材『ポリスチレンフォーム』

今回N様邸でも
『ポリスチレンフォーム』断熱材を使用します。

吹付後は電気配線等の変更はできなくなるので、吹付前に入念に配線確認をさせていただきました。


IMG_1654-800x600

IMG_1655-800x600
IMG_1663-800x600
IMG_1665-600x800

N様邸の特徴は何と言っても『中庭』。

居室が中庭に面しているのでどのお部屋にいても明るく、窓を開け放てば家中に空気を循環させることができて年間を通して風通しのよい家になります。

中庭は今後素敵なタイルを貼る予定です。お楽しみに


pegetop