スタッフブログ

パイプで配線

2017年1月12日|カテゴリー「ブログ
P1010105-800x600
町田のモデルハウス内の事務所を改装中。
今日は天井にパイプを設置しました!!
これ何かわかりますか?


P1010102-800x600
実はパソコンケーブルなどを配線する為のものです。
建物の雰囲気に合わせてスプレーで塗装しました。
こうすれば直接ケーブルがむき出しにならず見た目もすっきりしてお洒落ですね


H様邸

2017年1月10日|カテゴリー「ブログ
DSC_0115-800x533
現在相模原市にて施工中のH様邸。
以前ご家族でエイジング加工された梁もおさまりました。
これから漆喰塗装をしていきます。



DSC_0108-800x533

DSC_0122-800x5331

キッチンカウンターにはモザイクタイル。
かわいらしいキッチンになりそうです
キッチンカウンターからお部屋が見渡せますのでお子様の様子を見ながら家事が出来ができて安心ですね!!


DSC_0111-800x533
こちらはリビングの一角ですが、外のテラスから続く土間になっています。



DSC_0113-800x5331
土間の横の壁にはマグネット塗料&黒板塗料を使用。
マグネット塗料を塗った後から黒板塗料を塗っていきます。
多目的に使える壁になりそうですね。


DSC_0107-800x5331
外壁にはデザインコンクリートを施しました。
お施主様自ら作業をされたんですよ〜
素敵な仕上がりになってますね

家づくりに参加することでより一層愛着が湧いて完成するのが楽しみになりますね


T様邸

2017年1月8日|カテゴリー「ブログ
現在町田市にて施工中のT様邸。
まだ施工途中ですがちょっとだけご紹介させていただきます。


DSC_0094-800x531

DSC_0093-800x524

シャビーテイストのシャビーテイストの扉がかわいらしい雰囲気をだしています。
引戸(写真左)の奥には和室。
両開き戸(写真右)の奥はパントリーになっています。




DSC_0097-800x526

DSC_0098-800x533

2F子供部屋に続くチェッカーガラスドアがお洒落です♪


DSC_0099-800x533
こちらは小屋裏収納。天井は漆喰を塗る予定です。
完成が待ち遠しいですね!!


海老名市上今泉C棟

2017年1月8日|カテゴリー「ブログ
DSC_0126-800x533
現在海老名市上今泉にて施工中のC棟。
無事上棟が終わり外観も出来上がってきました!!



DSC_0129-800x511
DSC_0132-800x533

1F洋室(写真左)、2Fリビング(写真右)
2Fキッチンにはパントリーも完備。食材や雑貨を収納できるスペースがあるとありがたいですよね。
キッチン横にはスタディーコーナーがあるのでお子様の勉強スペースとしてはもちろん、ご主人様の書斎、、奥様の趣味のスペースとしても有効に利用できますね。




DSC_0131-800x5331
DSC_0135-800x523
屋上バルコニーからダイニングに光が差し込むハイサイドサッシを設置。



DSC_0133-800x533

DSC_0136-800x533

4.5帖ある屋上バルコニーはバーベキューをしたりプールをしたりと多目的に使えるスペースになっています。
眺めもよくお天気のいい日には富士山も見えるかも?!

ドアミラー

2017年1月6日|カテゴリー「ブログ
P1010085-600x800
正面から見ると一見ドア?と思いますが。。。



P1010087-600x800
扉を開けると実はミラーなんです



P1010094-600x800
ドアの内側にはフックとトレーがついています。




P1010093-600x800
来客時にはさっと扉を閉めれば見た目もスッキリですね
こちらは施工中のお家の壁に設置する予定です。
お家に合わせて素敵な家具のご提案もさせて頂きますので是非ご相談ください


pegetop