スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 工事進捗 > 町田市F様邸 基礎工事が始まっています

町田市F様邸 基礎工事が始まっています

工事進捗町田市F様邸 2021年04月08日

町田市にて施工中のF様邸。

基礎工事が始まっています。

今回は、基礎外周の立ち上がりに、外に流し込んだコンクリートが漏れ出ない為に型枠を組み、防湿フィルムを貼りました。

 

防湿フィルムは鉄筋を組みコンクリートを流しこむ前に地面に敷くシートです。

地面からの湿気を基礎に流れ込むのを防ぐ効果があり、構造木材を保護し、シロアリ被害を防ぐ為の防湿対策としての役割も果たします。

 

 

まずは写真を見てみたいという方、施工写真集を差し上げます!!

ライフ・ステージでは資料を請求していただいたお客様に当社オリジナル施工事例集とマテリアル&テクニカルブックを差し上げております。

施工事例集には、ブルックリン、ヴィンテージ、サーファーズ、フレンチ、カフェ、ナチュラル、スタイリッシュなど様々なテイストのお家が掲載されております。

機能性だけでなく、毎日がわくわくするようなアイデアや造作が満載の写真集となっています。

是非お家づくりの参考にしてください!!

また、マテリアル&テクニカルブックには構造、断熱、保証などライフステージの仕様がわかりやすく掲載されております。

ライフステージオリジナル造作アイテムも沢山紹介させていただいております。

是非下記ボタンよりお問い合わせください

 

施工写真集をご希望の方はこちらから