スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > その他 > 開放感のある吹き抜けリビング

開放感のある吹き抜けリビング

その他その他 2021年05月10日

緑が薫る風が気持ちがいい季節になりましたね。

換気も兼ねて窓を開けて風通しをよくする習慣もすっかり定着してきました。

ライフステージ町田モデルハウスでも毎日窓を全開にして換気をしています!!

モデルハウスはリビングが吹き抜けになっているので吹き抜け上部の窓を開ければ、自然な光と風をいっぱい感じることが出来ます。

しかも内装は無垢の床材や漆喰壁ということもあり、自然素材に囲まれたとても気持ちがいい空間になっています。

 

吹き抜けのメリットって?

吹き抜けのメリットは何といっても『明るくて開放的』ということ。

また、吹き抜け部分の天井が高くなり、開放的な空間が生まれ広く感じる効果があります。

1階と2階の別々の空間にいても、吹き抜けを通して家族の気配を感じることができ、会話ができたりと家族間のコミュニケーションを取りやすいのも特徴ですね。

 

冷暖房効率は大丈夫?

お洒落でデザイン性はあるけど冷暖房効率はどうなんだろう。。。

という心配もあるかと思いますが、シーリングファンを設置して空気を循環させれば室内の冷暖房効率をアップすることができます。

シーリングファンもいろいろなタイプがあるのでお部屋のテイストに合わせたものを選ぶとよりお洒落な空間になりますよ。

 

 

そこで、今回は開放感のある吹き抜けリビングをご紹介します。

 

明るくて開放的

木のぬくもりを感じられる明るいリビング

外からの光が入ることで、開放的で明るい気持ちになります

 

フォトジェニックな空間

壁の一部をモルタル造形で仕上げブルックリンスタイルに。

 

 

広い空間

縦の空間にゆとりが生まれてより広く感じます

 

家族とコミュニケーションがとれる

吹き抜けにすることによって、2階にいる家族ともコミュニケーションがとれます

 

 

いかがでしたか?

明るくて開放的な空間を作ることができる吹き抜けリビング。

自然素材で居心地のいい快適な空間はお家時間を楽してくれますね♪

※ 写真をクリックしていただくと、事例をご覧いただけます

 

まずは写真を見てみたいという方、無料カタログ好評配布中!!

ライフ・ステージでは資料を請求していただいたお客様に当社オリジナル施工事例集とマテリアル&テクニカルブックを差し上げております。

施工事例集には、ブルックリン、ヴィンテージ、サーファーズ、フレンチ、カフェ、ナチュラル、スタイリッシュなど様々なテイストのお家が掲載されております。

機能性だけでなく、毎日がわくわくするようなアイデアや造作が満載の写真集となっています。

是非お家づくりの参考にしてください!!

また、マテリアル&テクニカルブックには構造、断熱、保証などライフステージの仕様がわかりやすく掲載されております。

ライフステージオリジナル造作アイテムも沢山紹介させていただいております。

是非下記ボタンよりお問い合わせください

 

無料カタログを申し込む