スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > その他 > 板張り天井で木のぬくもりを感じる

板張り天井で木のぬくもりを感じる

その他その他 2021年05月14日

以前、リビングの一部を杉板張りで仕上げたアクセントウォールをご紹介しました。

今回は天井を木で仕上げた板張り天井をご紹介します。

 

勾配天井にすればすっきりまとまる

 

 

 

吹き抜け部分を利用する

 

天井の一部だけ板張りにして空間をゾーニングする

 

お部屋の天井全体を板張りで仕上げると、壁の色と比べて天井の色が濃くなってしまう為、お部屋に圧迫感が生まれてしまいます。

でも、勾配天井にしたり、天井の一部分だけを板張り仕上げにすることによって、木のぬくもりを感じつつ圧迫感を感じない仕上がりにすることが出来ます。

お部屋にアクセントを持たせたいという方、是非検討してみてください!!

 

※写真をクリックしていただくと、事例がご覧いただけます

 

まずは写真を見てみたいという方、無料カタログ好評配布中!!

ライフ・ステージでは資料を請求していただいたお客様に当社オリジナル施工事例集とマテリアル&テクニカルブックを差し上げております。

施工事例集には、ブルックリン、ヴィンテージ、サーファーズ、フレンチ、カフェ、ナチュラル、スタイリッシュなど様々なテイストのお家が掲載されております。

機能性だけでなく、毎日がわくわくするようなアイデアや造作が満載の写真集となっています。

是非お家づくりの参考にしてください!!

また、マテリアル&テクニカルブックには構造、断熱、保証などライフステージの仕様がわかりやすく掲載されております。

ライフステージオリジナル造作アイテムも沢山紹介させていただいております。

是非下記ボタンよりお問い合わせください

 

無料カタログを申し込む