スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 打ち合わせ > 横浜市K様邸 上棟打合せが行われました

横浜市K様邸 上棟打合せが行われました

打ち合わせ横浜市K様邸 2021年10月10日

横浜市にて施工中のK様邸。

お施主様立会いのもと、上棟打合せが行われました。

 

ガス屋さんと場所を確認。

 

上棟打合せでは、電気、ガス、水道、大工さんなどの業者さんとそれぞれ打ち合わせをさせていただきます。

今まで平面図で確認していたものを、立体的になった建物を見ながら実際の位置を再確認していただきます。

打ち合わせ内容はだいたい以下の通りです。

 

【ガス屋さん】

・ガスの給湯器の位置確認

・ガスメーターの設置位置確認

・浴室乾燥機

 

【水道屋さん】

・洗濯機の排水位置確認

・外水栓の位置確認

・洗面ミラーの設置位置や寸法確認

・トイレのペーパーホルダーやタオル掛けの位置確認

 

【電気屋さん】

・スイッチやコンセントの数と位置確認

・照明の数と位置確認

・エアコンの設置位置とコンセント位置の確認

・外コンセント位置確認

 

【大工さん】

・棚の高さや位置確認

・その他造作物の確認など

 

図面を見ながら実際の位置を確認させていただきます。

実際に現場に立ってみると、お施主様が使いやすい位置が分かりますのでひとつひとつ確認しながら進めさせていただきます。

 

 

まずは事例を見てみたいという方、施工写真集を差し上げます!!

ライフ・ステージでは資料を請求していただいたお客様に当社オリジナル施工事例集とマテリアル&テクニカルブックを差し上げております。

施工事例集には、ブルックリン、ヴィンテージ、サーファーズ、フレンチ、カフェ、ナチュラル、スタイリッシュなど様々なテイストのお家が掲載されております。

機能性だけでなく、毎日がわくわくするようなアイデアや造作が満載の写真集となっています。

是非お家づくりの参考にしてください!!

また、マテリアル&テクニカルブックには構造、断熱、保証などライフステージの仕様がわかりやすく掲載されております。

ライフステージオリジナル造作アイテムも沢山紹介させていただいております。

是非下記ボタンよりお問い合わせください

 

施工写真集をご希望の方はこちらから