スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > その他 > 人気のカウンターデスク

人気のカウンターデスク

その他その他 2022年06月17日

お子様が小さいうちはリビングにおもちゃコーナーを設けて、家事をしながらお子様が遊ぶ様子をそばで見ることが出来れば安心ですよね。

でも、すこし大きくなると遊ぶ時間だけでなく、お子様が机に向かう時間も少しづつ増えてきます。

小学校に入学しても低学年のうちは、勉強を見てあげられるように子供部屋に勉強机をあえて設けず親の目が行き届く場所で勉強させたいものです。

そこで役立つのがカウンターデスク。

キッチンカウンターに造作カウンターを設置すれば、おやつを食べながら対面でお子様と会話することができ宿題も家事をしながら見てあげることが出来ます。

キッチンカウンター以外でも、リビングのコーナーなどに家族みんなが使える場所があれば家族のコミュニケーションも増えます。

そこで今回は、限られた面積で効率よく便利に使えるスペース『カウンターデスク』のある事例をご紹介します。

 

キッチン編

キッチンカウンターを広く確保して、食事をしたりパソコン作業をしたり出来るように。

 

キッチン収納の延長に設けたカウンターデスク。料理の合い間にパソコン作業や家事をこなすなど、作業効率もupしますね。

 

キッチンのすぐそばに設けたカウンターデスク。

 

リビング編

リビングの中心にあるカウンターデスク。ノートパソコンが収納できるほどの棚が机の下にあります。

 

リビングの一角に設けたカウンターデスク。

横に手洗い洗面があるので、お子様が工作をして手が汚れてもすぐに洗えるのもメリットです!

 

カウンターデスクの前の壁には黒板。お子様が勉強していてわからないところは黒板を使って説明したり、家族のコミュニケーションスペースになっています。

 

リビング横に設けた小上がりスペースにあるカウンターデスク。

小上がり部分が椅子代わりになります。

 

2階からの眺望を楽しみながら作業ができるカウンターデスク。

作業の合い間に景色を見ながら目を休めることが出来ます。

 

階段下を利用したデスクスペース。

デッドスペースになりがちな階段下も、デスクを設ければかわいい勉強スペースに早変わり。

 

いかがでしたか?

家族みんなで使用できるカウンターデスクは設置する場所や用途によりいろんな使い方が出来てとっても便利です♪

家族のコミュニケーションスペースとしても利用できるので親子の会話も弾みそうですね!!

 

※写真をクリックしていただくと、事例がご覧いただけます。

 

 

施工写真集を差し上げます!!

ライフ・ステージでは資料を請求していただいたお客様に当社オリジナル施工事例集とマテリアル&テクニカルブックをさしあげております。

施工事例集には、ブルックリン、ヴィンテージ、フレンチ、カフェ、ナチュラル、スタイリッシュなど様々なテイストのお家が掲載されております。

機能性だけでなく、毎日がわくわくするようなアイデアや造作が満載の写真集となっています。

是非お家づくりの参考にしてください!!

また、マテリアル&テクニカルブックには構造、断熱、保証などライフステージの仕様がわかりやすく掲載されております。

ライフステージオリジナル造作アイテムも沢山紹介させていただいております。

是非下記ボタンよりお問い合わせください

 

施工写真集をご希望の方はこちらから