スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > その他 > アンティークショップにて。

アンティークショップにて。

その他 2015年06月12日

休日に藤沢市にあるアンティークショップに行きました。 興味深い商品がありましたので、ご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口には年代物のフォルクスワーゲンと大砲?のようなものが置いてありました。サッカー好きの私は、西ドイツを連想しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、調理器具ですね。インテリアとしても良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この椅子を見た時、ディズニーランドをイメージしました。 

こんな椅子があったような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティーク家具はとても魅力的ですね。

 

何度でも修復することが出来るのがアンティーク家具です。

しっかりと修復してあげれば、長く使い続けることが出来て、修復する度に、まるで息を吹き返したように再び輝き始めます 。

 欧米のように、 大切に想い出を刻みながら、いい家具を使い続ける生活で心を贅沢にしたいですね。 

誰かが大切に使っていた家具を、自分が使って、年齢を重ねてから、それを子供に譲り、子供から孫に受け継がれる・・・

機能面や価格面では、現代の家具には敵わないかもしれないけれど、やっぱり本物です。

 

ライフステージの家で、アンティークインテリアを楽しんでみませんか?

興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

心よりお待ちしております。

洗面台と鏡です。 

とてもスタイリッシュです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステンドグラスはとても味わい深いですね。

 

 

これから興味深いアンティーク商品があれば、随時スタッフブログで紹介させて頂きます。

宜しくお願い致します。