スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > ランチ > 戸隠の蕎麦

戸隠の蕎麦

ランチ 2015年07月03日

信州名物と言えば、やっぱりお蕎麦ですね。 

私も蕎麦は大好きで、特にざる蕎麦は大好物です。 

 

長野県内で食べるお蕎麦は、どこで食べても美味しい気がしますよね。長野に行きましたら、並んでも食べたい美味しいお蕎麦屋さんをご紹介させて頂きます。 

お蕎麦大好きという方は、必見です。 

長野駅から車で1時間の場所にある長野県戸隠は、長野の中でも一番美味しいお蕎麦が育つ地域だと言われています。戸隠で穫れた蕎麦は、戸隠蕎麦と呼ばれ、こだわりのお蕎麦屋さん数多くあります。 

戸隠蕎麦の中で、ダントツの人気を誇るのが「うずらや」さん。

 

戸隠神社(中社)すぐ近くにあり、開店から閉店まで常に行列を作っています。 

暑い夏を、大自然が多く残る長野県戸隠で、美味しいお蕎麦を堪能してみては、どうですか? 

ご家族全員で、温泉に入り、お蕎麦と景色とおいしい水で,疲れた身体と心をリフレッシュして下さい。 

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

蕎麦は健康増進効果が大きく期待されます。 

そのため、昔から蕎麦は健康食品として食べ続けられ、

健康で長生きの代名詞のように言われてきました。 

蕎麦のビタミンやミネラルはゆでているとき、お湯に溶け出る性質があります。 

蕎麦湯を飲むことで、その溶け出たビタミンやミネラルを無駄なく補充していただくことができます。