「横須賀市S様邸 工事順調にすすんでいます」スタッフブログ | 町田・相模原・横浜の注文住宅・建売住宅なら【ライフステージ】

TEL 042-788-8777 平日 10:00~19:00 土日祝 9:00~19:00 火・水定休 資料請求 メール問合せ メールマガジン menu 電話相談 資料請求 メール問合せ メールマガジン menu

スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 工事進捗 > 横須賀市S様邸 工事順調にすすんでいます

横須賀市S様邸 工事順調にすすんでいます

工事進捗横須賀市S様邸 2018年11月23日

横須賀市S様邸 工事順調にすすんでいます。

S様邸の中心には大きな吹抜け部分があります。

今回は吹き抜けの家にするメリットをご紹介します。

 

吹き抜けのメリット① 開放感がある

吹抜けを作ることにより1階と2階スペースがつながり天井が高くなり視界が広がります。

視覚的に広く感じさせることが出来る為、圧迫感のないお部屋をつくることができます。

 

吹き抜けのメリット② 室内が明るくなる

吹抜け部分の2階の壁に窓を設置することで部屋の奥の方まで自然光を取り入れることが出来る為、室内が自然とあかるくなります。

 

吹き抜けのメリット③ 風が通りやすくする効果がある

家を建てる場所や間取り、設計などにより変わる為一概には言えませんが、吹抜けにすることで風通しを良くすることが期待できます。

低い窓からの空気が高い窓へ流れていき自然換気を促すことができます。

 

吹き抜けのメリット④ 空間全体につながりを持たせることが出来る

空間全体に他の部屋とのつながりを持たせることができるので、どこにいても家族の気配を感じることができます。

家族との距離も縮まりそうですね。

 

吹き抜けのメリット⑤ 家がおしゃれになる

吹抜けで開放感のある空間を作ることにより家全体が広く見えておしゃれな空間に仕上げることが出来ます。

 

S様邸の吹抜けは南側に設けられているのでたくさんの光が入りそうですね!!

楽しみです

 

 

 

 

2階から吹抜け部分を見下ろす窓。

 

 

S様邸の工事の様子はまたブログにてUPさせて頂きますのでお楽しみに!!

資料請求して頂いた方に当社の施工事例がたくさん掲載された『コンセプトブック』と仕様が掲載された『マテリアルブック』を差し上げます。

お問い合わせ、資料請求ご希望の方は『資料請求はこちら』ボタンからお進みください。