スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 工事進捗 > 横浜市N様邸 モルタル造形〜デザインコンクリート〜

横浜市N様邸 モルタル造形〜デザインコンクリート〜

工事進捗横浜市N様邸 2019年02月10日

横浜市にて施工中のN様邸。

デザインコンクリートの造形作業が行われました。

 

デザインコンクリートとは

古い建築物の石積みや歴史的建造物のレンガ積みなどの景観を特殊なモルタルを使って職人が手作業でゼロから表現することが出来る特殊施工技術の一つです。

テーマパークなどに行くとアトラクションや建物で必ず目にすることがあると思います。

石やレンガなどを表現するイメージがあるデザインコンクリートですが、木目スタンプを使用して木目調を表現することもできるんです。

 

町田モデルハウスでは様々なデザインコンクリートが施されているので、訪れたお客様のほどんどが「本物のレンガみたい!!」と驚かれます。

デザインコンクリートはゼロから職人が作り上げていくので、自分の頭の中のイメージを自由自在に形にでき、魅力的な空間を演出できます。

 

N様邸では階段横の壁とキッチンの側面にデザインコンクリートを施しました。

プロ集団が手掛ける作業の様子を動画でご覧ください!!

 

いろんなデザインコンクリートをベストチョイスアイテムのページで詳しくご紹介させていただいております。

他にもライフステージがお届けする選りすぐりのアイテムを紹介しておりますので是非ご覧ください!!

ベストチョイスアイテムはこちらから