スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 工事進捗 > 町田市A様邸 基礎工事が始まりました

町田市A様邸 基礎工事が始まりました

工事進捗町田市A様邸 2019年12月01日

町田市にて施工中のA様邸。

基礎工事が始まりました。

基礎工事でとても大事な工程である『遣り方』。

建物の位置や基礎の高さ、水平などを決める工程です。

地縄張りの外側に杭や板を張りめぐらす作業です。

 

何のために遣り方をするの?

建物が建ってみたら、お隣の家とすごく近かった、人が通れない、なんてことになっても建物が建ってからではもうどうにもできないですよね。

その為、敷地境界線などの位置を杭などで確認して、人がちゃんと通れるか、隣地との距離などをこの段階でチェックすることが大事なんですね!!

 

写真は遣り方の作業を終えたところです。

斜めに張ってある板は筋交いの役割。

水平に張った板がゆがまないように、しっかりと固定します。

これでばっちりです!!

 

 

今週末12月7日(土)8日(日)に相模原市にて完成見学会を行います。

ご夫婦の趣味のお部屋がある『ナチュラルシンプルなおうち』。

この機会に是非現地にお越しになってご覧ください!!

イベント情報はこちらから

 

 

完成見学会のお知らせ

ライフステージでは、12月7日(土)8日(日)の2日間完成見学会を行います

場所:神奈川県相模原市

時間:10:00〜16:00

『趣味の部屋がある、ナチュラルシンプルなお家』

グレーの外壁が目をひくシンプルな外観。

1階リビングは余白を設けて多目的に使える仕様に。

2階には夫婦でシェアする趣味の部屋。

お家時間が充実しそうな工夫が満載の家を是非この機会にご覧ください!!

完全予約制ですので、見学ご希望の方はお電話(042-788-8777)か、下記の来場予約ボタンからお申し込み下さい。

来場予約はこちらから