スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 工事進捗 > 世田谷区T様邸 地盤改良が行われました

世田谷区T様邸 地盤改良が行われました

工事進捗世田谷区T様 2020年02月13日

世田谷区T様邸の地盤改良が行われました。

工事を始める前に地盤調査した後、必要に応じて地盤改良を行います。

T様邸では「表層改良工事」を行いました。

表層改良は地盤が弱いのが1m~2m程度と浅い場合行う地盤改良です。

軟弱地盤の土を掘り、固化剤を混ぜた土を良好地盤の上に締め固めることで、良好地盤と一体化させます。

結果、建物を支える強固な地盤が出来上がるんですね。

ちなみに、固化剤は植物などに影響を及ぼすことはないそうなのでご安心ください!!

 

 

『体感型モデルハウス』に遊びに来ませんか?

ライフステージの仕様がギュっと詰まった町田モデルハウスでは、漆喰壁や無垢床や様々な造作を実際に見て、体感していただけます。

実際に見ていただくことで、写真だけでは伝わらない質感や居心地のよさ。

お客様からも人気が高い『隠し扉』や『デザインコンクリート』『エイジング加工した梁』など、モデルハウスにお越しいただければ様々な感動をしていただけると思いますので是非『体感型モデルハウス』へお越しください。

キッズスペースも完備しておりますのでご家族で是非お越し下さい♪

来場予約はこちらから

 

 

 

ライフステージってどんなお家を造っているの?

漆喰や無垢などの自然素材を使ったカフェ、サーファーズ、ヴィンテージ、ブルックリン、フレンチスタイルなどのかっこかわいいお家をご提案します。

他とはちょっと違うワクワクするお家。

お客様の夢が叶い満足していただける家づくりをめざしています。

是非施工事例をご覧ください!!

 

施工事例はこちらから