スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 工事進捗 > 町田市A様邸妻飾りが付きました

町田市A様邸妻飾りが付きました

工事進捗町田市A様邸 2020年03月16日

町田市にて施工中のA様邸。

外壁にイニシャルをモチーフにした妻飾りが付きました。

デザインからお施主様と打ち合わせさせていただき、完全オーダーメイドでお造りしました。

 

妻飾りとは

妻飾りとは、家の側面の屋根の下の三角の壁面に飾る装飾のことです。

欧米では、家紋などを施し家柄を表す大切なシンボルになっているそうです。

家を表す重要なアイテムなんですね。

日本では動物のモチーフやイニシャルなど家族の個性を表すアクセントとして用いられているようです。

 

妻飾りのメリットは何といっても個性が演出できるところ!!

自由なデザインを選べるので個性的な妻飾りにすることも可能ですし、来客の際の目印にもなりますね。

 

 

A様邸の妻飾りはイニシャルをモチーフにしたものをデザインしました。

デザインからお客様と打ち合わせをさせていただき、アイアンで完全オーダーメードで造りました。

お家のシンボルがあるだけで、グンとお家の個性も演出できますね!!

 

A様邸の妻飾りいかがでしたか?

お家の個性を手ごろに演出できる妻飾りはマイホームのシンボルとして素敵なアイテムです。

家族の趣味や好きな動物などどんなシンボルにするか話し合うのも楽しいですね♪

 

ライフステージではオリジナルアイアンアイテムを造作しております。

そのほかのオリジナルアイアン製品はこちら