スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 工事進捗 > 町田市A様邸 漆喰の塗り壁工事が行われています

町田市A様邸 漆喰の塗り壁工事が行われています

工事進捗町田市A様邸 2020年03月19日

町田市A様邸。

左官職人さんによる漆喰の塗り壁作業が行われています。

 

漆喰は呼吸する壁と言われるほど、乾燥や湿気を防ぐ調湿効果があります。

それと漆喰のいいところは耐火性や抗菌性。

昔の城壁や土蔵に使われていたのは、耐火性という漆喰の特性をいかして、大事なものを守る役割をしていたんですね。

また、漆喰は強アルカリ性という性質をもっているので、細菌やカビなどが発生しにくいんです。

そしてなんといってもメンテナンスが不要だということ。

内壁に使用されるビニールクロスに比べて経年劣化をしません。

もしも傷つけてしまったり汚してしまっても、上から塗れば大丈夫です!!

 

漆喰の実験動画はこちらから

 

 

 

 

 

どんなお部屋のテイストに合うのも漆喰の塗り壁のいいところです。

様々な塗り方があり、表面の仕上げ方によって表情も様々です。

ライフステージでは漆喰の塗り壁が標準仕様になっております。

塗り壁を検討されている方、是非一度モデルハウスにお越しください♪

そして漆喰の塗り壁を体感してみてくださいね!!

来場予約はこちらから

 

 

オリジナルの漆喰をしようした、ライフステージの家は施工事例からご覧いただけます

施工事例はこちらから