スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > その他 > お洒落なタイル ~キッチン編~

お洒落なタイル ~キッチン編~

その他その他 2020年05月17日

家づくりの中で、こだわりたい場所の一つがキッチン。

毎日使用する場所だからこそ、居心地のいい空間にしたいですよね。

キッチンの素材のなかでも、種類が豊富でデザインが自由に選べるタイルは人気アイテムの一つです。

そこで今回はタイル貼りで仕上げたキッチンにスポットをあてて紹介します。

 

モザイクタイル

モザイクタイルとは、1辺の長さが5cm以下のタイルのことです。

磁器でできたタイルの他にガラスでできた物や天然石でできた物などがあります。

 

アンティークな雰囲気を演出。

キッチンカウンターだけでなく、ニッチの壁にもタイルを貼りました。

 

キッチンカウンターの一部に細いライン上に貼りました。

柔らかい色合いが全体的に可愛らしい雰囲気に♪

よく見るとタイル一つ一つに模様があります。

 

キッチンのワークトップをペパーミントグリーンのタイルで爽やかに。

可愛らしさの中にもどこかレトロな懐かしい雰囲気。

 

サブウェイタイル

サブウェイタイルとは、1900年代に建築家がニューヨークの地下鉄を設計した際、タイルを使用したことからこの名がついたそうです。

キッチン回りをクラシカルな雰囲気に仕上げるサブウェイタイルはライフステージでも人気です!!

 

白を基調としたインテリアに溶け込む薄いグレーのサブウェイタイル。

ブラウン色のキッチンや家具を引き立ててくれます。

 

白いサブウェイタイルでオリジナルカップボードと統一感を。

タイルの目地を黒くすることでモダンに仕上がりました。

同じサブウェイタイルでも目地の色を変えるだけで雰囲気もガラリと変わりますね。

 

こちらはつやのあるベージュのタイルに模様の入った白いタイルをアクセントにいれてみました。

 

ブラウンで統一したキッチン。

木目のキッチンカウンターに馴染み、落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

 

 

いかがでしたか?

今回はタイル貼りのキッチンにスポットを当ててみました!!

タイルは形や色、組み合わせ、目地の色を変えたりするだけでインテリアの幅が無限に広がります。

写真をクリックすると事例をご覧いただけますので、家づくりでタイル貼りを検討している方は是非参考にしてみてください!!

 

 

施工写真集を差し上げます!!

ライフ・ステージでは資料を請求していただいたお客様に当社オリジナル施工事例集とマテリアル&テクニカルブックをさしあげております。

施工事例集には、ブルックリン、ヴィンテージ、フレンチ、カフェ、ナチュラル、スタイリッシュなど様々なテイストのお家が掲載されております。

機能性だけでなく、毎日がわくわくするようなアイデアや造作が満載の写真集となっています。

是非お家づくりの参考にしてください!!

また、マテリアル&テクニカルブックには構造、断熱、保証などライフステージの仕様がわかりやすく掲載されております。

ライフステージオリジナル造作アイテムも沢山紹介させていただいております。

是非下記ボタンよりお問い合わせください

 

施工写真集をご希望の方はこちらから

 

 

 

完成見学会開催中!!

藤沢市本町に完成した『収納が充実した自然素材の家』の完成見学会を行っております

場所:神奈川県藤沢市本町3丁目

日時:随時

『収納が充実した自然素材の家』

 

こちらの新築戸建ての特徴は使い勝手のいい充実した収納です。

キッチン横にはティッシュやトイレットペーパーなどのストックや食品などを収納できるパントリーを完備。

リビング横には奥様の家事スペースとしても、ご主人のワーキングスペースとしても使えるユーティリティースペースがあります。

もちろん、ユーティリティースペースにも収納完備。

洗面脱衣室には、洗剤やハンガー、タオル類などをしまっておける収納完備。

各居室にも十分な広さのクローゼットがあり、固定階段で上がれる7帖の広さの小屋裏収納があります。

建売住宅とは思えないほどの収納が充実した家を是非この機会にご覧ください!!

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、一日のご案内を限定しております。

完全予約制ですので、見学ご希望の方はお電話(042-788-8777)か、下記の来場予約ボタンからお申し込み下さい。

来場予約はこちらから