スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > その他 > ホームライブラリーのある暮らし

ホームライブラリーのある暮らし

その他その他 2020年06月04日

電子メディアが普及し、最近では家でゆっくり本を読む機会がなくなってきたように思います。

できれば本好きの子供になってほしい!! と思うのが親心。

しかし、4月から外出規制が始まり、図書館が閉館してしまったり、書店にも行けず、せっかく本を読む時間ができたのに本を読むことができない状況が続きましたよね。

そこでおすすめしたいのがホームライブラリー(自宅図書館)。

絵本から小説、図鑑など家族みんなが読書を楽しめるスペースがあれば、お気に入りの本を読みながらゆったりとした時間が過ごせますし、リラックス効果もあり、本を通して家族のコミュニケーションもできます。

また、本の置き場所が決まっていれば自然と片付けもできるので散乱することがなくお部屋もスッキリしますね!!

 

こちらは子供部屋とご夫婦の寝室を結ぶ廊下に読書スペースを設けた事例です。

自然素材の無垢の床に寝転がって本を読んだら気持ちがよさそうですね!!

パパやママも通りがかりに「なんの本を読んでるの?」と声かけもでき会話も弾みそうです♪

 

こちらはリビングの中に本棚を設けた事例です。

建具やキッチンのカウンターの色味に合わせて棚を造作しました。

お子様の目が届くところに本を置いておくと、自然と本を手にする機会も多く、読書が当たり前の習慣になるかも!!

 

こちらはダイニングテーブルの椅子を本棚にした事例。

スペースを有効に活用した、いいアイデアですね!!

 

いかがでしたか?

本が片付くだけでなく家族のコミュニケーションスペースになる「ホームライブラリー」。

パパやママが昔読んでいた本をお子様が受け継いで読んでくれたら素敵ですよね

 

※写真をクリックしていただくと、事例がご覧いただけます。

 

完成見学会のお知らせ

開催日  6月13日(土)14日(日)の2日間

開催時間 10:00〜16:00 ※一日限定2組

開催場所 東京都世田谷区

     完全予約制

※予約ご希望の方は下記の予約フォームかお電話(042-788-8777)でお申し込み下さい。

完成見学会の予約はこちらから

 

※状況によっては中止になる場合があります。ご了承ください。

※新型コロナウィルス感染拡大防止の対策として以下の対応をしております

 ・マスク着用にてご来場をお願いいたします。

 ・入室の際には、消毒液を準備しておりますので手指の消毒をしていただき、用意しております手袋の着用をお願いいたします。

 ・弊社スタッフについても、お客様同様、手指の消毒及びマスクの着用にてご案内させていただきます。

 ・室内の換気は定期的にさせていただきます。

皆様の安全を考慮し、見学会を開催させていただきますので何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

イベントの詳細はこちらから