スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 工事進捗 > 横浜市S様邸 断熱工事が行われました

横浜市S様邸 断熱工事が行われました

工事進捗横浜市S様邸 2020年06月21日

横浜市S様邸にて断熱工事が行われました。

 

S様邸では現場吹付発砲の断熱材を使用しております。

 

現場にて直接吹き付ける断熱材のメリットは?

高い断熱性能と気密性能を同時に施工することができる上、現場の施工部分に合わせてカットして貼っていく必要がないので隙間ができる心配もありません。細かい部分にも隙間なく吹き付けることが出来、接着性も高い為安定した断熱効果を得ることが出来ます。

 

結露は大丈夫?

高断熱・高気密となると心配なのが結露ですが、使用している断熱材は湿気を通しにくく、また構造体内に隙間を作らない為結露しにくい安心な断熱材です。

 

他にもメリットがある?

・隙間から入り込む外部の騒音や気になる内部の生活音の漏れをシャットアウトします。

・結露によるカビが発生しないので喘息やアトピーなどの原因になるカビやダニの死骸がなく健康的な室内環境が期待できます。

 

 

 

 

こちらは吹き付け作業の様子です。

断熱材を吹き付けた後、余分な部分をそぎ落としていきます。

 

ご興味のある方は是非お問い合わせください。

 

施工写真集を差し上げます!!

ライフ・ステージでは資料を請求していただいたお客様に当社オリジナル施工事例集とマテリアル&テクニカルブックをさしあげております。

施工事例集には、ブルックリン、ヴィンテージ、フレンチ、カフェ、ナチュラル、スタイリッシュなど様々なテイストのお家が掲載されております。

機能性だけでなく、毎日がわくわくするようなアイデアや造作が満載の写真集となっています。

是非お家づくりの参考にしてください!!

また、マテリアル&テクニカルブックには構造、断熱、保証などライフステージの仕様がわかりやすく掲載されております。

ライフステージオリジナル造作アイテムも沢山紹介させていただいております。

是非下記ボタンよりお問い合わせください

 

施工写真集をご希望の方はこちらから

 

 

 

座間市立野台新築戸建て完成

漆喰壁の塗り壁や無垢の床材などの自然素材をふんだんに使用。

各居室にはたっぷり収納できるウォークインクローゼットを完備。

リビングの一角に、お子様の遊び場にもなるちょっとした収納スペースがあり、腰壁にはモールディング加工を施したお洒落な新築戸建てです。

内覧可能ですので、来場ご希望の方は下記の来場ボタンよりご予約お願いいたします。

来場予約はこちらから


 

座間市立野台新築戸建ての詳細はこちら