スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > その他 > 床タイルってどうなの?

床タイルってどうなの?

その他その他 2020年07月06日

キッチンや浴室で使われることの多いタイル。

インテリアに高級感をもたらすタイルを、リビングやダイニングし使用する方も多くなっています。

でも、実際フロアに使用したらどうなの?と床タイルの検討を迷われている方も多いと思います。

そこで、今回はフロアをタイルで仕上げたお家をご紹介したいと思います。

 

キッチン編

お料理中、床にこぼしてしまった時でも、タイルだとサッと拭けてシミになる心配はありません。

汚れに強く耐水性にも優れているのでお手入れが楽なのはうれしいですね!!

 

こちらのお家は、リビングフロアから一段下がったキッチン&ダイニングスペースをタイルで仕上げました。

無垢の床材とテラコッタタイルが柔らかい雰囲気と暖かみを感じます。

 

アイアンの造作棚にグレーのタイルで大人の落ち着いた雰囲気に。

 

 

浴室&洗面室編

湿気に強くお手入れが楽なので、湿気の多い浴室洗面スペースをフロアタイルにする方も多いです。

フローリングのように湿気の浸透によるカビや腐食で床がキシキシきしむ心配もありません。

 

お子様が濡れた足でお風呂から出てきても、サッと拭けるタイルはお手入れが楽です。

 

浴室洗面のとなりに、同じ床タイルの洗濯物を干すランドリールームを設けました。

 

 

トイレ編

大きめのタイルでスタイリッシュに。まるでお店のようなお洒落なトイレ。

 

 

 

いかがでしたか?

夏はヒンヤリ素足で歩くのが気持ちがいい床タイル。

傷がつく心配もないので、ペットやお子様からのダメージも少なくお手入れも楽ちん♪

寒い冬場のことを考えて床暖房を入れるなどの対策を考えれば一年中快適に過ごせます。

是非参考にしてみてくださいね!!

 

※画像をクリックしていただくと事例をご覧いただけます。

 

施工写真集を差し上げます!!

ライフ・ステージでは資料を請求していただいたお客様に当社オリジナル施工事例集とマテリアル&テクニカルブックを差し上げております。

施工事例集には、ブルックリン、ヴィンテージ、サーファーズ、フレンチ、カフェ、ナチュラル、スタイリッシュなど様々なテイストのお家が掲載されております。

機能性だけでなく、毎日がわくわくするようなアイデアや造作が満載の写真集となっています。

是非お家づくりの参考にしてください!!

また、マテリアル&テクニカルブックには構造、断熱、保証などライフステージの仕様がわかりやすく掲載されております。

ライフステージオリジナル造作アイテムも沢山紹介させていただいております。

是非下記ボタンよりお問い合わせください

 

施工写真集をご希望の方はこちらから

 

 

 

座間市立野台新築戸建て完成

漆喰の塗り壁や無垢の床材などの自然素材をふんだんに使用した建売住宅。

モールディング加工を施した腰壁は建売住宅とは思えないまるで注文住宅のような佇まい。

各居室にはたっぷり収納できるウォークインクローゼットを完備しております。

リビングの一角に、お子様の遊び場にもなるちょっとした収納スペースがあり、お子様の秘密基地にもなりそうですね。

内覧可能ですので、来場ご希望の方は下記の来場ボタンよりご予約お願いいたします。

来場予約はこちらから


 

座間市立野台新築戸建ての詳細はこちら