スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > その他 > 調湿効果がある無垢の床材&漆喰壁

調湿効果がある無垢の床材&漆喰壁

その他その他 2020年07月26日

なかなか梅雨が明けず、毎日ジメジメした日が続きますね。

朝起きて素足でフローリングを歩いたときにジメっとした感触を味わう方も多いかと思います。

こんな時期に活躍するのが「無垢フローリング」です。

町田モデルハウスもすべて無垢の床材を使用しております。

毎日感染症対策で窓を開けて換気をしておりますので、湿気は沢山入ってきておりますが床はジメっとしておらず、素足で歩いてもサラサラでとても気持ちがいいです。

無垢材は、湿気を吸ったり吐いたりする調湿効果があります。その分、木が膨らんだりして反ったりすることもあります。

でも、モデルハウスではそれほど気になったことはありません。

木の収縮や変形を自然素材ならではの質感として楽しむ為に、あえて無垢床を選ばれるお客様もいらっしゃいます。

生活していくうちにどうしてもキズが付いてしまうのは避けられません。

そんな時は簡単に無垢のフローリングを修復する方法があるので是非試してみてください!! 無垢の修復はこちら

 

もう一つモデルハウスで湿気をあまり感じない大きな理由は「漆喰壁」。

漆喰にも調湿効果があります。

無垢の床材も漆喰の塗り壁も周囲の温度や湿度環境に合わせて、空気中の水分を吸ったり吐いたりしながら調湿してくれるので、梅雨などの湿度の多い季節には空気中の水分を吸収し、冬など乾燥した季節では、木材や漆喰に含む水分を放出してくれます。

無垢の床材と漆喰壁を上手に利用して快適な住環境を作りたいですね!!

現在ライフステージでは、無垢の床材と漆喰の塗り壁など自然素材を施した建売住宅をご紹介しております。

 

【座間市立野台2丁目 建売住宅】

 

【座間市南栗原 建売住宅】

※画像をクリックしていただくと、物件の詳細がご覧いただけます。

 

素材の良さだけではなく、ちょっとした遊び心♪を取り入れたり、機能的であったり、まるで注文住宅のような仕様の建売住宅です。

建物は完成しておりますので、見学ご希望の方はお電話(042-788-8777)か来場予約フォームよりお申し込みください!!

来場予約はこちらから

 

 

まずは自然素材を体感したい!!という方『体感型モデルハウス』に遊びに来ませんか?

ライフステージの仕様がギュっと詰まった町田モデルハウスでは、漆喰壁や無垢床や様々な造作を実際に見て、体感していただけます。

実際に見ていただくことで、写真だけでは伝わらない質感や居心地のよさ。

お客様からも人気が高い『隠し扉』や『デザインコンクリート』『エイジング加工した梁』など、モデルハウスにお越しいただければ様々な感動をしていただけると思いますので是非『体感型モデルハウス』へお越しください。

※ 新型コロナウィルス感染拡大防止の為、お客様のご協力をいただいております。

詳細は以下のページをご覧ください。

※新型コロナウィルス感染拡大防止対策について

 

来場予約はこちらから

 

 

ライフステージの建物を見たい!!という方『施工写真集』を差し上げます!!

ライフ・ステージでは資料を請求していただいたお客様に当社オリジナル施工事例集とマテリアル&テクニカルブックを差し上げております。

施工事例集には、ブルックリン、ヴィンテージ、サーファーズ、フレンチ、カフェ、ナチュラル、スタイリッシュなど様々なテイストのお家が掲載されております。

機能性だけでなく、毎日がわくわくするようなアイデアや造作が満載の写真集となっています。

是非お家づくりの参考にしてください!!

また、マテリアル&テクニカルブックには構造、断熱、保証などライフステージの仕様がわかりやすく掲載されております。

ライフステージオリジナル造作アイテムも沢山紹介させていただいております。

是非下記ボタンよりお問い合わせください

 

施工写真集をご希望の方はこちらから