スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > その他 > 高気密・高断熱で熱中症対策

高気密・高断熱で熱中症対策

その他その他 2020年08月03日

梅雨が明け、いよいよ本格的な夏日になってきました。

 

梅雨明け後、暑さで注意しなければならいないのが『熱中症』ですよね。

熱中症が起こりやすいのは太陽が照りつける屋外かと思いがちですが、実は室内で起こることが多いそうです。

エアコンの付いていない室内で過ごし、急激な気温の上昇に体が付いていけないのが原因だそうです。

気づかないうちに汗をかいて脱水症状になっているケースも多いそうです。

自粛中、体を動かしたり、なかなか外出できず体力も落ちている方も多いと思うので今年の夏は特に熱中症に気を付けたいですね。

 

家の中で快適に過ごすには、室内の空気を循環換気させて室温と湿度の管理がとても重要になってきます。

つまり、高気密・高断熱の住宅性能の高いことが必要です。

『高気密』『高断熱』と聞くと、冬の暖かさのことをイメージしますが、実は、冬暖かいだけでなく、夏は涼しいということも言えるのです。

断熱性能が低いと外の暑い空気が中に入ってしまい、中のエアコンで冷やされた空気が外に逃げてしまいます。

結果、エアコンなどの電気代もかかってしまいますね。

気密性の高い家は空気がスムーズに循環しているので、部屋によって温度ムラもありません。

エアコンを消した後も少しヒンヤリ感じます。

年々異常な暑さになり、これからは危険な夏の気候から家族を守るお家選びをしたいですね。

ライフ・ステージでは現場吹き付け施工の高気密・高断熱の断熱材を使用しております。

家族の健康を守る為にも、『高気密』『高断熱』の高性能の家を是非ご検討ください!!

 

 

『体感型モデルハウス』に遊びに来ませんか?

ライフステージの仕様がギュっと詰まった町田モデルハウスでは、漆喰壁や無垢床や様々な造作を実際に見て、体感していただけます。

実際に見ていただくことで、写真だけでは伝わらない質感や居心地のよさ。

お客様からも人気が高い『隠し扉』や『デザインコンクリート』『エイジング加工した梁』など、モデルハウスにお越しいただければ様々な感動をしていただけると思いますので是非『体感型モデルハウス』へお越しください。

※ 新型コロナウィルス感染拡大防止の為、お客様のご協力をいただいております。

詳細は以下のページをご覧ください。

※新型コロナウィルス感染拡大防止対策について

 

 

来場予約はこちらから

 

 

施工写真集を差し上げます!!

ライフ・ステージでは資料を請求していただいたお客様に当社オリジナル施工事例集とマテリアル&テクニカルブックを差し上げております。

施工事例集には、ブルックリン、ヴィンテージ、サーファーズ、フレンチ、カフェ、ナチュラル、スタイリッシュなど様々なテイストのお家が掲載されております。

機能性だけでなく、毎日がわくわくするようなアイデアや造作が満載の写真集となっています。

是非お家づくりの参考にしてください!!

また、マテリアル&テクニカルブックには構造、断熱、保証などライフステージの仕様がわかりやすく掲載されております。

ライフステージオリジナル造作アイテムも沢山紹介させていただいております。

是非下記ボタンよりお問い合わせください

 

施工写真集をご希望の方はこちらから