スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > その他 > お家の顔だからこそ、こだわりたい!!

お家の顔だからこそ、こだわりたい!!

その他その他 2020年09月14日

お家の第一印象が決まる『玄関』。

初めて訪問するお家の玄関を開けた瞬間、素敵な玄関だとテンションが上がりますよね!!

 

玄関は外部の人の目にも付きやすいところでもありますし、家族が毎日出入りする場所でもあります。

素敵な玄関だと、毎日家に帰るのも楽しくなりますよね♪

そこで、今回は思わず真似したくなるような素敵な玄関をご紹介します。

 

 

小物を飾る

ニッチを設けて季節の植物やお気に入りの雑貨を飾る。

白で統一された玄関はスッキリとした印象に。

 

 

大容量の収納で玄関をスッキリ

マラソンが趣味のご主人様。

沢山のマラソンシューズを収納できるようシューズインクロークを設けました。

扉が開閉できるので、来客時は目隠しできて便利です。

 

玄関からの目線の位置にウェスタンドアを設けました。

荷物で両手がふさがっていても簡単に開閉でき便利です。

 

 

モルタル造形で個性的な玄関を演出

ライフ・ステージの造作アイテムの中でも人気のあるモルタル造形。

コンクリートに色を塗り重ねて仕上げる造作壁は世界に一つだけのオリジナルです。

 

 

開放的な空間が広がる吹き抜け

玄関を入ると目の前に広がる吹き抜けの大空間。

 

 

掃除道具はあえて見せる収納

家の顔である玄関はいつもきれいにしておきたいもの。

汚れをさっと掃き出せるようほうきは見せる収納に。

 

 

収納場所を決めておく

こちらのお家は傘を置いたりできるようにとアイアンのバーを設置しました。

置き場所が決まっていればお子様でもサッと収納できて、取り出しやすくスッキリ片付きます。

 

 

身だしなみチェックに隠し鏡

玄関で身だしなみチェックをしたいけど、大きな鏡を置くのに抵抗がある。。。

そんな方必見!!こちらは壁に埋め込まれた姿見。

普段使用しない時は扉を閉めておけるのでインテリアにもなります。

 

 

いかがでしたか?

玄関はゲストを招く大切な場所であると同時に、家族が毎日出入りする場所でもあります。

素敵なスッキリとした玄関をキープする為にも、あらかじめ必要な収納スペースを確保しておきたいもの。

収納する物や量によって、スペースや形も変わってくるので家族みんなが使い勝手のいい玄関に出来たらいいですよね。

※ 画像をクリックしていただくと、事例がご覧いただけます。

 

シューズクロークについての記事はこちら

 

 

まずは写真を見てみたいという方、施工写真集を差し上げます!!

ライフ・ステージでは資料を請求していただいたお客様に当社オリジナル施工事例集とマテリアル&テクニカルブックを差し上げております。

施工事例集には、ブルックリン、ヴィンテージ、サーファーズ、フレンチ、カフェ、ナチュラル、スタイリッシュなど様々なテイストのお家が掲載されております。

機能性だけでなく、毎日がわくわくするようなアイデアや造作が満載の写真集となっています。

是非お家づくりの参考にしてください!!

また、マテリアル&テクニカルブックには構造、断熱、保証などライフステージの仕様がわかりやすく掲載されております。

ライフステージオリジナル造作アイテムも沢山紹介させていただいております。

是非下記ボタンよりお問い合わせください

 

施工写真集をご希望の方はこちらから