スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > その他 > 相模大野アートクラフト市

相模大野アートクラフト市

その他 2017年05月05日

先日相模大野で開催された『アートクラフト市』に行ってきました。

春と秋の年2回開催されるイベントで500人を超えるアート&クラフトの作家さんたちが全国から参加する大きなイベントです。

私も子供達と楽しんできました♪
相模大野アートクラフト市

ハンドメイド品の販売ブースだけではなく、体験できるコーナーもいくつかあり家族みんなで楽しめます。

陶芸体験ブースでは電動ろくろを使って本格的な陶芸が体験できます。

お皿やごはん茶碗、マグカップ、湯呑みなど作れる種類や大きさもいろいろ。

自分の家に合わせて家具や雑貨をコーディネートするだけでなく、オリジナルの食器を手作りしてコーディネートするのも素敵ですよね

相模大野アートクラフト市

陶芸はまだちょっと難しい。。。というお子さんでも大丈夫!!

小さなお子さん向けの体験ブースもいろいろあります。


こちらはカラフルな沢山の粘土のパーツから好きなパーツを選んで自分でデコレーション。

素敵な壁飾りが出来るブース。

他にもスイーツデコやレジンなどいろんな体験ブースが並んでいました。

次回のイベントは秋に開催されるそうです。

街中がハンドメイド品であふれていて歩いて見ているだけでも楽しくなるイベントなので是非足を運んでみてください