スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 工事進捗 > 町田市N様邸 基礎工事(遣り方)が始まりました

町田市N様邸 基礎工事(遣り方)が始まりました

工事進捗町田市N様邸 2020年10月11日

お家を建てる前にまず初めに行われる基礎工事。

基礎はお家の土台部分であり、この基礎工事がしっかりできていないとちゃんと図面通りにお家が建たなくなってしまいます。

町田市にて施工中のN様邸にて、基礎工事を始めるに先立ち『遣り方』が行われました。

遣り方とは、基礎工事でとても大事な工程で建物の位置、基礎の高さ、水平などを決める工程で、地縄張りの外側に杭や板を張り巡らせる作業です。

敷地境界線や道路境界線の位置を杭などで確認し、人が通れるか、隣地から近すぎないか距離などをチェックします。

工事が進んでしまってからでは変更できなくなってしまいますので、この段階でしっかりとチェックしていきます。

 

 

遣り方の配置を確認します。

 

平行になっているか確認します。

 

細かく砕いた石(砕石)を敷地全体に敷き、地面を固めます。

 

これから基礎配筋の工事に入っていきます。

台風が心配でしたが、無事に基礎の準備が出来てよかったです!!

 

まずは写真を見てみたいという方、施工写真集を差し上げます!!

ライフ・ステージでは資料を請求していただいたお客様に当社オリジナル施工事例集とマテリアル&テクニカルブックを差し上げております。

施工事例集には、ブルックリン、ヴィンテージ、サーファーズ、フレンチ、カフェ、ナチュラル、スタイリッシュなど様々なテイストのお家が掲載されております。

機能性だけでなく、毎日がわくわくするようなアイデアや造作が満載の写真集となっています。

是非お家づくりの参考にしてください!!

また、マテリアル&テクニカルブックには構造、断熱、保証などライフステージの仕様がわかりやすく掲載されております。

ライフステージオリジナル造作アイテムも沢山紹介させていただいております。

是非下記ボタンよりお問い合わせください

 

施工写真集をご希望の方はこちらから