スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > その他 > 家の中に持ち込まない!!間取り

家の中に持ち込まない!!間取り

その他その他 2020年10月12日

ここ最近気温がグッと下がり、寒暖差で体調を崩す人も多くなってきました。

今年はインフルエンザウィスルに加えコロナウィスルへの感染症対策も重要になりそうですね。

ウィルスに感染しないためには家の中にウィルスを持ち込まないのが一番!!

コロナウィスルにより、改めて重要視されている手洗い&うがい。

帰宅後LDKに入る前に済ませることが出来れば安心ですね。

そこで、今回は帰宅後の手洗い&うがいが自然と身に付くような間取りの事例をご紹介します。

 

 

玄関近くに手洗い所をつくる

 

 

 

 

 

 

直接浴室へ行ける動線にする

リビングの出入り口とは別に、玄関→ウォークインクローゼット→浴室と、帰宅後直接浴室に行ける動線を確保。

リビングにお客様がいらっしゃる時なども、気にせずプライベート動線が守られます。

 

 

いかがでしたか?

リビングに入る前に手洗いスペースがあれば、自然と手洗い習慣も身につきます。

大切な家族が感染しない為にも、これからお家を検討する上で、ウィルスを持ち込まない生活スタイルを考える必要があるかもしれませんね。

 

※写真をクリックしていただくと、事例がご覧いただけます。

 

まずは写真を見てみたいという方、施工写真集を差し上げます!!

ライフ・ステージでは資料を請求していただいたお客様に当社オリジナル施工事例集とマテリアル&テクニカルブックを差し上げております。

施工事例集には、ブルックリン、ヴィンテージ、サーファーズ、フレンチ、カフェ、ナチュラル、スタイリッシュなど様々なテイストのお家が掲載されております。

機能性だけでなく、毎日がわくわくするようなアイデアや造作が満載の写真集となっています。

是非お家づくりの参考にしてください!!

また、マテリアル&テクニカルブックには構造、断熱、保証などライフステージの仕様がわかりやすく掲載されております。

ライフステージオリジナル造作アイテムも沢山紹介させていただいております。

是非下記ボタンよりお問い合わせください

 

施工写真集をご希望の方はこちらから