スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > その他 > 家づくりの思い出 ~モルタル造形編~

家づくりの思い出 ~モルタル造形編~

その他その他 2020年11月15日

ライフ・ステージが目指している、お施主様と一緒に夢を形にする参加型の家づくり。

第一回目は漆喰塗り体験を、第二回目はお客様からの人気も高い「エイジング塗装」体験をご紹介しました。

今回第三回目は「モルタル造形」体験をご紹介します。

 

『モルタル造形』とは

古い建築物の石積みや歴史的建造物のレンガ積みなどの景観を特殊なモルタルを使って職人が手作業でゼロから表現することが出来る特殊施工技術の一つです。

ディズニーランドやUSJなどのテーマパークなどに行くとアトラクションや建物で必ず目にすることがあると思います。

石やレンガなどを表現するイメージがあるデザインコンクリートですが、木目スタンプを使用して木目調を表現することもできるんです。

 

町田モデルハウスでは様々なデザインコンクリートが施されているので、訪れたお客様のほどんどが「本物のレンガみたい!!」と驚かれます。

デザインコンクリートはゼロから職人が作り上げていくので、自分の頭の中のイメージを自由自在に形にでき、魅力的な空間を演出できます。

 

アクセントウォール

キッチンとリビングの間仕切り壁に造形しました。

 

外壁にワンポイント造形

外壁の一部に造形を施し、白い塗り壁のアクセントに。

 

自分の部屋にオリジナリティーを

自分の部屋の一部にご自身で造形を施しました。

手つきはまるで職人さんです!!

体験することによって、もの作りの才能が開花するかもしれません!!

子供の頃に経験したことは、お子様にとって一生の財産になりますね。

 

自分で作業するのはちょっと自信がない。。。という方も大丈夫!!

ライフステージにはプロ集団がいるのでご安心ください。

ご要望に合わせて、お客様の理想を形にします。

 

これも造形⁈もはや芸術作品です

※ 写真をクリックしていただくと、事例がご覧いただけます

 

『体感型モデルハウス』に遊びに来ませんか?

ライフステージの仕様がギュっと詰まった町田モデルハウスでは、漆喰壁や無垢床や様々な造作を実際に見て、体感していただけます。

実際に見ていただくことで、写真だけでは伝わらない質感や居心地のよさ。

ライフステージが建てている自然素材の家がリアルに体感できます。

もちろん、モルタル造形の数々もご覧いただけます!!

その他にも、お客様からも人気が高い『隠し扉』や『エイジング加工した梁』など、モデルハウスにお越しいただければ様々な感動をしていただけると思いますので是非『体感型モデルハウス』へお越しください。

薪ストーブ体験会も開催しておりますので、ご希望の方はご予約の際にお伝えください。

※ 新型コロナウィルス感染拡大防止の為、お客様のご協力をいただいております。

詳細は以下のページをご覧ください。

※新型コロナウィルス感染拡大防止対策について

 

来場予約はこちらから

 

 

まずは写真を見てみたいという方、施工写真集を差し上げます!!

ライフ・ステージでは資料を請求していただいたお客様に当社オリジナル施工事例集とマテリアル&テクニカルブックを差し上げております。

施工事例集には、ブルックリン、ヴィンテージ、サーファーズ、フレンチ、カフェ、ナチュラル、スタイリッシュなど様々なテイストのお家が掲載されております。

機能性だけでなく、毎日がわくわくするようなアイデアや造作が満載の写真集となっています。

是非お家づくりの参考にしてください!!

また、マテリアル&テクニカルブックには構造、断熱、保証などライフステージの仕様がわかりやすく掲載されております。

ライフステージオリジナル造作アイテムも沢山紹介させていただいております。

是非下記ボタンよりお問い合わせください

 

施工写真集をご希望の方はこちらから