スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > その他 > 人気収納スペース パントリー

人気収納スペース パントリー

その他その他 2021年01月10日

家づくりをする際に、お客様から一番ご要望が多いのが収納スペースの確保ですが、中でも一番多いのがキッチンパントリーです。

 

パントリーとは、主にキッチン回りにある収納スペースのことで、食料品や調理器具、日用品などを保管しておくための場所です。

パントリーを作ることでキッチン回りに物があふれることなくスッキリしたキッチンにすることができます。

ただ、パントリーと言っても、広い保管庫のようなスペースばかりではありません。

キッチンでの作業をいかに効率よく、調理に必要なアイテムを出し入れできるかがポイントなので形や用途もご家庭によって様々です。

用途をパントリーとしてだけでなく、造作テーブルを設けて書斎スペースと兼用される方もいらっしゃいます。

そこで、今回はいろんなタイプのキッチンパントリーをご紹介します。

 

広い収納専用スペースを設ける

普段使用しない調理器具や買い置きの食材&雑貨までたっぷり収納したい方向き。

非常用の飲料水、トイレットペーパーやティッシュなどのかさばる買い置きもできます。

 

 

 

階段下を利用する

階段下のデッドスペースを利用して階段で下がる半地下風にしました。

生活に必要な物を少しストックしておきたい方向き。

段ボールで購入した飲み物や常備用の食品などを置いておくのにちょうどいい広さです。

キッチン横に位置しているので動線もバッチリ!!

 

 

 

扉を閉めれば見た目もスッキリ

キッチン回りをスッキリさせたい方向き。

食器&雑貨や買い置きの食料品も収納できるカップボード。

電子レンジや炊飯ジャーなど生活感のあるものもまとめて収納できます。

来客時には扉を閉めれば生活感もなくなりすっきり片付きます。

 

 

アールの下がり壁で可愛らしく

アールの下がり壁で仕切れば、来客時でも収納スペースが丸見えにならず出入り動線も楽ですね。

 

書斎も兼ねた収納スペース

キッチン奥に設けた書斎スペース。

造作の収納棚を設けて普段使用しないキッチン用品や食品をストックするスペースを確保しました。

 

 

いかがでしたか?

間取りによって広い収納スペースが取れなくても、工夫次第でいろんな方法で収納スペースが確保できます!!

是非お家づくりの参考にしてください!!

※写真をクリックしていただくと事例をご覧いただけます。

 

広いパントリー付き建売住宅

現在、川崎市麻生区金程にて販売中の建売住宅には広いパントリーが完備されております。

玄関からリビングを通らず直接「パントリー」→「キッチン」とつながっていて便利な動線になっております。

内覧可能ですので、興味のある方は来場予約からご予約ください!!

川崎市麻生区金程 現地見学ご希望の方はこちらから

 

川崎市麻生区金程の物件情報はこちらから

 

 

施工写真集を差し上げます!!

ライフ・ステージでは資料を請求していただいたお客様に当社オリジナル施工事例集とマテリアル&テクニカルブックを差し上げております。

施工事例集には、ブルックリン、ヴィンテージ、サーファーズ、フレンチ、カフェ、ナチュラル、スタイリッシュなど様々なテイストのお家が掲載されております。

機能性だけでなく、毎日がわくわくするようなアイデアや造作が満載の写真集となっています。

是非お家づくりの参考にしてください!!

また、マテリアル&テクニカルブックには構造、断熱、保証などライフステージの仕様がわかりやすく掲載されております。

ライフステージオリジナル造作アイテムも沢山紹介させていただいております。

是非下記ボタンよりお問い合わせください

 

施工写真集をご希望の方はこちらから