2018年09月のスタッフブログ一覧 | 町田・相模原・横浜の注文住宅・建売住宅なら【ライフステージ】

TEL 042-788-8777 平日 10:00~19:00 土日祝 9:00~19:00 火・水定休 資料請求 メール問合せ メールマガジン menu 電話相談 資料請求 メール問合せ メールマガジン menu

スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2018年09月

2018年09月一覧

座間四ツ谷1区画の着工会が行われました

工事進捗座間四ツ谷 2018年09月30日

建設予定の座間四ツ谷1区画。

モデルハウスで着工会が行われました。

資料を見ながらひとつひとつ確認していきます。

座間四ツ谷の一区画はパリのアパルトマンをイメージ。

一部ドライウォール仕上げを施し大人かっこいい仕上りになります。

かっこいいだけではなく素材にもこだわっています。

無垢材をふんだんに使用する建物は床はアカシアを使用、ドアにはパインを使用する予定です。

車も2台とめられます。

工事の様子はまたブログにてupさせていただきますのでお楽しみに!!

 

天然のステイン?!

イベントイベント 2018年09月28日

週末いよいよ『家づくりCafe』のイベントを開催します!!

当日のお天気が心配ですが、予約して下さった皆様気をつけてお越しくださいね。

 

今日もイベント用の木材に色付け作業。

ステイン材の代わりにコーヒーで色をつけたらどうなるんだろう。。。

ということで早速社長が実験をしてみました。

インスタントコーヒーをティースプーンで山盛り3杯用意します。

それをとろっとするぐらいに少量のお湯で溶かします(※ 薄めすぎないように)

塗料を塗る要領で木材を塗っていきます。

一度乾かしてから全体にもう一回塗ります(2回塗り)

向かって右側が2回塗りしたものです。

何も塗装していない方に比べていい色に仕上がりました!!

天然のステインですね♪

ほんのりコーヒーの香りもしますよ。

家庭にあるインスタントコーヒーでお手軽にできるので是非試してみてくださいね。

 

 

『ステンシル体験』していただきました

イベントイベント 2018年09月24日

来週はいよいよイベントです!!

イベントに向けて木材に色付け作業を行いました。

みんなでクラック塗装実験やステンシル実験をしていると可愛らしい姉妹が遊びに来てくれました。

早速『まなちゃん&ひなちゃん』にもステンシルを体験してもらいましたよ!!

イベント当日は5種類の色から木材をお選びいただく予定です。

 

まずはひなちゃんから体験していただきました!!

塗料をスポンジにつけて軽くたたくようにポンポンしていきます。

ステンシルは塗料をつけ過ぎないのがポイント!!

上手にやさしくポンポンされてました。

続いてはまなちゃん。

さすがお姉ちゃん!!マスキングテープも自分で上手にはがしてました。

完成〜

自分で作ったオリジナルネームプレート。

女の子らしい可愛らしいネームプレートが出来上がりました!!