スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2019年03月10日

2019年03月10日一覧

横浜市N様邸 外観が出来上がってきました

工事進捗横浜市N様邸 2019年03月10日

現在横浜市にて施工中のN様邸。

外観が出来上がってきました。

これから基礎部分ににモルタルを塗っていきます。

 

モルタル壁って何?

モルタルとは、セメント1に対して砂を3の割合で混ぜ、水を追加して練り込んだ建築材料です。

モルタル壁は何層かによって構成され、最も内側に透湿防水シート、その上に「ラス下地版」という板が貼られています。

最後に防水紙をかぶせ、これに「ラス網」を貼ります。

そのうえからモルタルを塗っていくので手間と時間がかかります。

 

メリットも沢山!!

モルタル外壁は左官職人が行うので仕上げの種類が豊富で、自由にデザインできます。

また、不燃性なので万一の火災の際も有毒ガスは発生しません。

台風や竜巻などの時に飛来物が衝突しても簡単には破損しません。

モルタル外壁は何層かによって構成されているので手間や時間はかかりますが、サイディングのような継ぎ目が無くきれいに仕上がります。

 

 

N様邸の基礎部分は左官仕上げになる予定です。

職人さんの手仕上なので完全オリジナルです。

ライフステージの家を手がける職人さんは凄腕職人ばかりですのでご安心ください!!

 

 

ライフステージオリジナル施工事例集『コンセプトブックvol.3』が完成しました!!

資料請求をしていただいたお客様に施工事例集『コンセプトブックvol.1〜3』と構造や仕様がわかる『テクニカル&マテリアルブック』をセットで差し上げておりますのでご興味のある方は下記のボタンからお問い合わせください!!

資料請求はこちらから