スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2019年03月21日

2019年03月21日一覧

『ベスト・オブ・ハウズ』を受賞しました!!

お知らせその他 2019年03月22日

この度、住まいに関するあらゆる情報やサービスを提供しているHouzzさんの『ベスト・オブ・ハウズ』を受賞しました

この賞は毎年、世界中で広がるHouzzコミュニティのなかで、最も多くのユーザーから支持を集めた専門家に授与される特別な賞だそうです。

受賞作品は『個性と遊び心を盛り込んだサーファーズハウス』です。

こちらのお家は鎌倉市に完成し、歩いて海に行けるという立地。

吹抜けからやわらかな自然光がふりそそぐ開放的なリビング。

週末にゆっくりと時間を過ごすことができる落ち着いたインテリア。

天然素材の魅力を五感で体験できるお家です。

 

吹抜けのある開放的なリビング

 

天井のシーリングファンがリゾート感を演出

 

キッチンの間仕切り壁には調湿・消臭効果の高いコーラルストーンを使用

 

リビングから続く中庭ではバーベキューも楽しめます

 

家族の気配が感じられるつながりのある空間

 

ふんだんに使用された漆喰の壁が室内の空気を浄化し湿度をコントロールします

 

玄関の上がりかまちにも天然素材のコーラルストーン(珊瑚の化石)を使用

 

こちらの施工例も掲載された当社オリジナル施工事例集『コンセプトブック』を資料請求していただいたお客様に差し上げております。

ご希望の方はこちらからお申し込みください。

資料請求はこちらから

 

 

横須賀市M様邸 上棟打合せが行われました

打ち合わせ横須賀市 M様邸 2019年03月21日

横須賀市にて施工中のM様邸。

お施主様立会いのもと上棟打合せが行われました。

 

上棟打合せでは、内装工事に入る前に図面では確認しきれない細かな部分、電気、ガス、給排水、木工事、デザイン等の再確認をします。

施工中の建物内に初めてお施主様が入ることができるタイミングでもあります。

家具の大きさや高さなどを予め測っておいて平面図で確認しておいたとしても、実際にリアルな間取りや大きさを体感すると思っていたのと違った!!なんてこともあります。

M様邸は2世帯住宅なので、キッチンやランドリー室のコンセントの位置も奥様とお母様のお二人の使い勝手がいいように再確認し修正させていただきました。

持ち込み家具がある場合なども実際のお部屋の広さを見てから配置を決めて、当初の予定からテレビを置く場所とコンセントの位置を変更するケースもあるので上棟打合せはとても重要なんですね

『ご不明な点やご質問がある方は、お気兼ねなく下記ボタンよりご連絡下さい』

お問い合わせはこちらから