スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2019年03月

2019年03月一覧

横須賀市M様邸 上棟打合せが行われました

打ち合わせ横須賀市 M様邸 2019年03月21日

横須賀市にて施工中のM様邸。

お施主様立会いのもと上棟打合せが行われました。

 

上棟打合せでは、内装工事に入る前に図面では確認しきれない細かな部分、電気、ガス、給排水、木工事、デザイン等の再確認をします。

施工中の建物内に初めてお施主様が入ることができるタイミングでもあります。

家具の大きさや高さなどを予め測っておいて平面図で確認しておいたとしても、実際にリアルな間取りや大きさを体感すると思っていたのと違った!!なんてこともあります。

M様邸は2世帯住宅なので、キッチンやランドリー室のコンセントの位置も奥様とお母様のお二人の使い勝手がいいように再確認し修正させていただきました。

持ち込み家具がある場合なども実際のお部屋の広さを見てから配置を決めて、当初の予定からテレビを置く場所とコンセントの位置を変更するケースもあるので上棟打合せはとても重要なんですね

『ご不明な点やご質問がある方は、お気兼ねなく下記ボタンよりご連絡下さい』

お問い合わせはこちらから

 

 

横浜市N様邸 完成です!!

工事進捗横浜市N様邸 2019年03月18日

横浜市N様邸。完成しました!!

随所にこだわったN様邸。

リビングの壁一面にはエイジングペイントを施した杉板を貼り、テレビ台はオリジナルの造作。

収納とリビングドアはアメリカ シンプソン社製6パネルの輸入ドア。

キッチンや階段横の壁にはデザインコンクリート。

階段下には秘密の部屋!?への扉が。デザインコンクリートに合わせてシャビーテイストで仕上げました!!

 

杉板に施したエイジングペイント。

杉板一枚一枚何度も塗り重ねて仕上げました。

 

存在感のあるデザインコンクリート。

白を基調とした色味にすることで漆喰壁や飾り筋交いとも馴染んでやさしい雰囲気に。

 

リビング床から一段下がったキッチンの床はタイル貼りに。

汚れをさっと拭けて、耐久性にも優れています。

 

使いやすさ抜群のオリジナルキッチン。調味料収納に便利はニッチも。

 

デザインコンクリート壁に小さな扉が…

これはどこに続く扉でしょう!?

近々N様邸は施工例にてご紹介いたしますのでお楽しみに

 

 

藤沢市W様邸 上棟が無事終わりました!!

上棟藤沢市W様 2019年03月17日

藤沢市にて施工中のW様邸。

お天気が心配でしたが、無事上棟が終わりました!!

ライフステージのベテラン職人さんたちが集結し、あっという間に屋根がかかりました。

上棟は日頃あまり接することのない職人さん達とお会いできますし、大切はマイホームを建ててくれる棟梁のお人柄を知ってもらう貴重な機会です。

お家を建てる側も、お施主様の顔やお人柄を知ることができると、現場に良い緊張感が生まれます。

上棟は家づくりの大切な思い出になりますね。

W様邸の工事はまたブログにて報告させていただきますね。

上棟の動画は建Tubeからご覧いただけます。

建Tubeはこちらから