スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2019年08月

2019年08月一覧

相模原市H様邸 金物検査

工事進捗横浜市F様邸 2019年08月30日

相模原市にて施工中のH様邸。

金物検査が行われました。

木造住宅の強度を支える金物。基礎と木材、木材と木材をつなぐための金物です。

種類も様々でどの金物を使用するかは柱の上と柱の下にかかる引っ張り力を計算してきまるそうです。

地震に強い家づくりにする為に、決められた場所に決められた金物をきちんとつなぐのが大事なんですね。

金物は中間検査で建築確認機関と瑕疵保険の両方でチェックを行います。

 

資料を請求していただいたお客様に当社オリジナル施工事例集とマテリアル&テクニカルブックをさしあげております。

施工事例集には、ブルックリン、ヴィンテージ、フレンチ、カフェ、ナチュラル、スタイリッシュなど様々なテイストのお家が掲載されております。ご紹介させていただきましたK様邸も掲載されています!!

また、マテリアル&テクニカルブックには構造、断熱、保証などライフステージの仕様がわかりやすく掲載されております。

ご興味がある方は是非下記資料請求ボタンよりお問い合わせください

資料請求はこちらから

大和市K様邸 工事が進んでおります

工事進捗大和市K様邸 2019年08月29日

大和市にて施工中のK様邸。

屋根工事、断熱材の工事が終わりました。

 

K様邸の屋根は瓦屋根です。

シンプルなデザインと自然素材の質感。

土を焼いた「本物の瓦」は耐久性に優れ、褐色もありません。

メンテナンスも不要で、ランニングコストはとても経済的です。

瓦屋根工事

瓦屋根

かわいい瓦屋根

 

断熱材は吹付断熱材。

無数の細かい連続気泡で構成されていて、高い断熱性をもつ硬質ウレタンフォームをスプレーのように吹き付けることで、細部の隙間を解消します。

気密性や断熱性に優れていると外気の影響を受けにくく、快適な室温が保てるんですね。

吹き付け断熱材工事

吹き付け断熱材

 

9月より新築物件の完成見学会などのイベントを開催いたします!!

家具&雑貨付の建売物件もございますので、この機会をお見逃しなく!!

イベント情報はこちらから

横浜市F様邸 基礎工事(遣り方)

工事進捗横浜市F様邸 2019年08月26日

横浜市にて施工中のF様邸。

遣り方の設置工事が行われました。

随時水平・水準をチェックしながら、遣り方を組んでいきます。

 

遣りかた

遣りかたとは、基礎工事でとても大事な工程で建物の位置、基礎の高さ、水平などを決める工程で、地縄張りの外側に杭や板を張り巡らせる作業です。

写真は、地縄張りの外側を杭と板で囲った状態です。

敷地境界線や道路境界線の位置を杭などで確認し、人が通れるか、隣地から近すぎないかチェックします。

工事がだいぶ進んでからではどうにもできなくなってしまいますので、この段階でしっかりとチェックしていきます。

 

次は基礎コンクリート工事へと進んでいきます。

 

『体感型モデルハウス』に遊びに来ませんか?

ライフステージの仕様がギュっと詰まった町田モデルハウスでは、漆喰壁や無垢床や様々な造作を実際に体感していただけます。

実際に見ていただくことで、写真だけでは伝わらない質感や居心地のよさ。

様々なの感動をしていただけると思いますので是非『体感型モデルハウス』へお越しください。

キッズスペースも完備しておりますのでお子様連れでも安心してお越しくださいね!! 

来場予約はこちらから