スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2019年09月

2019年09月一覧

現地見学会が無事終了しました

イベントその他 2019年09月30日

9月28日(土)29日(日)の2日間行われた現場見学会。

無事終了致しました!!

チラシやホームページを見てたくさんのお問い合わせをいただきましてありがとうございました

また、現地にご来場いただきありがとうございました

ライフステージでは、10月も毎週イベントを開催いたします。

未公開物件ばかりですので是非ご覧ください。

 

10月5日(土)6日(日)

海老名市国分北2丁目 条件付き土地

 

10月12日(土)13日(日)14日(月)

寒川町岡田3丁目 条件付き土地 

 

10月19日(土)20日(日)

藤沢市本町3丁目 条件付き土地&新築戸建

 

 

詳細はイベントページでご覧いただけますので下記ボタンからお入りください

イベント情報はこちらから

 

 

相模原市にて施工中のH様邸 断熱工事が行われました

工事進捗相模原市H様邸 2019年09月28日

相模原市にて施工中のH様邸。

断熱工事が行われました。

 

当社が力を入れている仕様の一つ。

それは高気密・高断熱住宅です。

開放的な大空間や大きな開口部がある明るいリビングなどは、夏涼しく冬暖かい住宅性能がなくては快適に過ごすことができません。

また、これから寒くなる時期、部屋から部屋への移動や1階と2階を行き来するなどで温度変化がある住まいでは急激な寒さなどで血圧の変化が大きく人体に悪影響を及ぼすことも報告されているそうです。

こうした温熱環境を決めるのが、気密・断熱性能です。

当社では機械の計測による数字に裏付けられた快適性能を追求しております。

高気密住宅の認定書の記事はこちらからご覧いただけます

 

写真は、現場で発砲吹付する『ポリスチレンフォーム』という断熱工事の様子です。
 


 

現場にて直接吹き付ける断熱材のメリットは?

高い断熱性能と気密性能を同時に施工することができる上、現場の施工部分に合わせてカットして貼っていく必要がないので隙間ができる心配もありません。細かい部分にも隙間なく吹き付けることが出来、接着性も高い為安定した断熱効果を得ることが出来ます。

 

結露は大丈夫?

高断熱・高気密となると心配なのが結露ですが、使用している断熱材は湿気を通しにくく、また構造体内に隙間を作らない為結露しにくい安心な断熱材です。

 

他にもメリットがある?

・隙間から入り込む外部の騒音や気になる内部の生活音の漏れをシャットアウトします。

・結露によるカビが発生しないので喘息やアトピーなどの原因になるカビやダニの死骸がなく健康的な室内環境が期待できます。

ライフ・ステージでは資料を請求していただいたお客様に当社オリジナル施工事例集とマテリアル&テクニカルブックをさしあげております。

施工事例集には、ブルックリン、ヴィンテージ、フレンチ、カフェ、ナチュラル、スタイリッシュなど様々なテイストのお家が掲載されております。是非お家づくりの参考にしてください!!

また、マテリアル&テクニカルブックには構造、断熱、保証などライフステージの仕様がわかりやすく掲載されております。

ご興味がある方は是非下記資料請求ボタンよりお問い合わせください

資料請求はこちらから

 

 

綾瀬市S様邸 お引渡しが行われました

お引渡綾瀬市S様 2019年09月27日

綾瀬市にて施工中のS様邸。

本日引き渡しをさせていただきました。

杉板張りで仕上げた壁がお洒落なリビング。

アンティークな照明とのコラボレーションが素敵です

ヴィンテージ

アンティーク

タイル貼りキッチン

造作洗面台

キッチンや棚、洗面台などもオリジナルの造作です。

完成写真はまた後日UPさせていただきますのでお楽しみに!!

 

『体感型モデルハウス』に遊びに来ませんか?

ライフステージの仕様がギュっと詰まった町田モデルハウスでは、漆喰壁や無垢床や様々な造作を実際に体感していただけます。

実際に見ていただくことで、写真だけでは伝わらない質感や居心地のよさ。

様々なの感動をしていただけると思いますので是非『体感型モデルハウス』へお越しください。

キッズスペースも完備しておりますのでお子様連れでも安心してお越しくださいね!! 

来場予約はこちらから