スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2019年6月

2019年6月一覧

藤沢市W様邸 造形デザイン完成です

工事進捗藤沢市W様 2019年06月30日

藤沢市にて施工中のW様邸。

内壁の塗装作業も終わり、造形デザインコンクリートもきれいに仕上がりました!!

壁の下地材に何もなかった状態から2週間。

何度も色を塗り重ねながらようやく完成しました。

白い漆喰壁にカッコいい造形デザインがより一段と引き立ちますね〜

 

藤沢市W様邸造形デザインコンクリート1

藤沢市W様邸造形デザインコンクリート2

藤沢市W様邸造形デザインコンクリート3

ワンポイントにしたいと、エイジングとならんでお客様からの人気が高い造形デザイン。

デザインコンクリートと言っても色や形などはさまざま。

職人が手作業で行う為、同じものがないたった一つのオリジナルデザイン。

ライフステージでは様々な造形デザインを提供させていただいております。

実際に造形デザインを見てみたい!!という方は、町田モデルハウスにていつでもご覧いただくことができますのでお気軽にお問い合わせください。

家づくり相談会を随時行っておりますので是非遊びに来てください!!

モデルハウスの来場予約はこちらから

 

いままで手掛けてきた造形デザインはベストチョイスアイテムからご覧いただけます。

ベストチョイスアイテムはこちら

 

ライフ・ステージオリジナルコースター登場!!

モデルハウスその他 2019年06月29日

ライフステージ町田モデルハウスで使用しているコースターが、オリジナルデザインになりました!!

それが、コチラ!!

ライフステージオリジナルコースター1

会社ロゴを全面にあしらったデザインです!!

自画自賛で申し訳ないのですが、すご~くかわいいです!!

かわいいので、たくさんならべてみました~。

ライフステージオリジナルコースター2

冷たいお飲物をご所望の際、このコースターが付いてきます♪

ちょっぴりコースターを気にしていただけると、嬉しいです。

ライフステージオリジナルコースター3アイスコーヒー

町田モデルハウスでは、随時見学を承っております。

ライフ・ステージのこだわりがギュっとつまった、モデルハウス。

 

キッズルームもございますので、小さなお子さまがいらっしゃっても大丈夫!!

 

カフェに立ち寄るようなそんな気軽さで、ご家族みなさまでぜひ、お越しください♪

 

来場予約はコチラから

 

 

大和市K様邸 基礎工事が行われました

工事進捗大和市K様邸 2019年06月28日

大和市にて施工中のK様邸。

基礎工事(コンクリート打設)が行われました。

 

コンクリート打設

基礎の外側に沿って型枠を設置し、その内側へコンクリートを打設します。

ここでのポイントは、バイブレーターという機械でコンクリートに振動を与えて内部の空気(気泡)をなくすということ。

コンクリートは生コンというどろどろの状態で、流し込む際にどうしても内部に空気ができてしまいます。

気泡が多いと内部がスカスカでコンクリートの強度が得られないので、棒の先が振動するバイブレーターという機械を使用し、コンクリートに振動を与えて内部の空気を抜きます。

この工程を丁寧に行うことで隅々までコンクリートがいきわたり仕上りの品質を良くすることができます。

 

 

基礎工事

基礎工事コンクリート打設

これからいよいよ土台付→上棟と進んでいきます。

工事の様子はまたUPさせていただきます!!

 

ライフステージでは、資料を請求していただいた方に、ベタ基礎についても掲載されている『マテリアル&テクニカルbook』を施工事例集とあわせて差し上げております。

ご興味がある方は是非下記のフォームよりお申し込み下さい!!

資料請求はこちらから