スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2020年01月

2020年01月一覧

町田市A様邸 断熱工事が行われました

工事進捗町田市A様邸 2020年01月31日

町田市にて施工中のA様邸。断熱工事が行われました。

A様邸の断熱材はウレタン吹き付け断熱材を使用しております。

気密性や断熱性に優れているため、外気の影響を受けにくく、夏は涼しく、冬はあたたかいので1年間を通して心地よい住環境を実現できます。

 

ウレタンフォームをスプレーのように吹き付けることで隙間なく仕上げることができます。

 

吹き付け断熱材の作業の様子

吹き付けた場所がみるみるうちに膨れてきますね〜

木材にしっかり接着してるのがわかります。

これが、高気密・高断熱のポイントなんですね

断熱工事の様子をもっと見たい方は建チューブでご覧いただけます。

建Tubeはこちらから

 

 

『体感型モデルハウス』に遊びに来ませんか?

ライフステージの仕様がギュっと詰まった町田モデルハウスでは、漆喰壁や無垢床や様々な造作を実際に見て、体感していただけます。

実際に見ていただくことで、写真だけでは伝わらない質感や居心地のよさ。

お客様からも人気が高い『隠し扉』や『デザインコンクリート』『エイジング加工した梁』など、モデルハウスにお越しいただければ様々な感動をしていただけると思いますので是非『体感型モデルハウス』へお越しください。

キッズスペースも完備しておりますのでご家族で是非お越し下さい♪

 

来場予約はこちらから

 

 

 

 

 

藤沢本町建売住宅 お客様をご案内いたしました

見学会藤沢本町 2020年01月30日

藤沢本町に完成した新築戸建にお客様をご案内させていただきました。

『注文住宅と変わらない可愛さ』と、とても気に入っていただきました!!

漆喰壁にアカシアの無垢の床材などの自然素材をふんだんに使用したこだわりの建売住宅です。

固定階段で上がれるロフトもこだわりポイントですよ。

また、藤沢本町の新築戸建はリビングダイニングの隣りにユーティリティースペースを設けています。

2畳ほどのスペースにはカウンターテーブルがあり、収納も完備しているので家事だけでなく、ちょっとした趣味スペースにも使えそう。

リビングで過ごす家族の気配を感じつつ作業できるのが何より嬉しいですよね!!

 

ライフステージの建物をじっくり見ていただき、室内ドアや収納扉などの建具もおしゃれですね〜と嬉しいお言葉をいただきました!!

ご興味がある方は随時見学可能ですので、ご希望の方はお電話(042-877-7888)か来場予約フォームよりお申し込みください!!

来場予約はこちらから

 

藤沢本町 新築戸建の詳細はこちらから

 

町田市A様邸 外壁工事が行われています

工事進捗町田市A様邸 2020年01月27日

町田市にて施工中のA様邸。

外壁工事が行われています。

当社ではラス下地モルタル直張り工法を行っております。

左官仕上げのひび割れ等を防ぎ、美しい仕上りとなります。

柱間に板を張り、アスファルトフェルトという防水紙(写真の黒いシート)を張っていきます。

雨水が直接内壁面に侵入するのを防ぐ為の大事な工程です。

シートを貼る方向も決まっていて雨水が侵入しても水を早く排出できるように、『横貼り』をします。

この後、ラス網を張ってモルタルを塗っていきます。

モルタルを塗ってから10日から2週間ほど乾燥させてから最後に外壁仕上げ材(当社オリジナル)を塗っていきます。

日数と手間はかかりますが、仕上げ塗装を行う前に下地をしっかり整えておくことでひび割れや剥がれ落ちを防止することにつながります。

 

まずは資料請求から!!

ライフ・ステージでは資料を請求していただいたお客様に当社オリジナル施工事例集とマテリアル&テクニカルブックをさしあげております。

施工事例集には、ブルックリン、ヴィンテージ、フレンチ、カフェ、ナチュラル、スタイリッシュなど様々なテイストのお家が掲載されております。是非お家づくりの参考にしてください!!

また、マテリアル&テクニカルブックには構造、断熱、保証などライフステージの仕様がわかりやすく掲載されております。

ライフステージオリジナル造作アイテムも沢山紹介させていただいております。

ご興味がある方は是非下記資料請求ボタンよりお問い合わせください

資料請求はこちらから