スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2020年5月1日

2020年5月1日一覧

空間に表情を加えるアクセントウォール

その他その他 2020年05月01日

お部屋の壁の一面を変化させることで空間に表情を加えることができる『アクセントウォール』

壁の一面だけ違う材質にしたり、塗装したりすることでおしゃれな空間を演出できます。

今回はアクセントウォールを使った施工をご紹介します。

 

 

杉板やパインの板材で暖かみのある空間に

漆喰壁の一部を塗装した杉板で仕上げました。

壁の一部を違う材質にすることで空間の印象をランクアップしてくれます。

 

山小屋をイメージした落ち着きのある寝室。

 

エイジング加工を施し、経年劣化を表現。

 

白の塗装を施した杉板張りで爽やかで明るい雰囲気に。

 

施工写真集をご希望の方はこちらから

 

ドライウォール塗装でお部屋にアクセント

白い漆喰壁の一部を濃いブルーにすることでクールな空間に。

 

お子様のお部屋はクリーム色でやさしい雰囲気に。

 

施工写真集をご希望の方はこちらから

 

モルタル造形やアイアンでインダストリアルに

まるでレンガの壁のようなモルタル造形。

キッチンの間仕切り壁を造形するだけでブルックリンスタイルに。

 

アイアンで造作した壁。

一部はドアになっています。

まるで秘密の通路への入り口です。

 

いかがでしたか?

『アクセントウォール』と言っても方法はいろいろ。

壁の一部を変えるアクセントウォールはおしゃれな空間を演出する有効な空間づくりの方法ですね。

 

 

施工写真集を差し上げます!!

ライフ・ステージでは資料を請求していただいたお客様に当社オリジナル施工事例集とマテリアル&テクニカルブックをさしあげております。

施工事例集には、ブルックリン、ヴィンテージ、フレンチ、カフェ、ナチュラル、スタイリッシュなど様々なテイストのお家が掲載されております。

機能性だけでなく、毎日がわくわくするようなアイデアや造作が満載の写真集となっています。

是非お家づくりの参考にしてください!!

また、マテリアル&テクニカルブックには構造、断熱、保証などライフステージの仕様がわかりやすく掲載されております。

ライフステージオリジナル造作アイテムも沢山紹介させていただいております。

是非下記ボタンよりお問い合わせください

 

施工写真集をご希望の方はこちらから