スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2020年6月1日

2020年6月1日一覧

コミュケーションキッチン

その他その他 2020年06月01日

今日から少しずつ学校が再開され始めましたね。

臨時休校中、世の中のママたちを悩ませたのがお子様のお昼ご飯ではないでしょうか。

外出自粛の中、頻繁に買い物にも行けず毎日献立を考えるのに頭を悩ませていた方も多いかと思います。

毎日学校でいただく栄養バランスのとれた給食はほんとありがたいですよね。

料理の負担が増えて大変になってしまった一方、休校になったことでお子様と一緒に料理をする機会が増えたなんて声もたくさん聞きます。

今まで料理に興味がなかったけど、これがきっかけで挑戦してみようと思ったお子様も多いのではないでしょうか。

お料理は親子のコミュニケーションがとれるだけでなく、料理に集中することで気持ちが前向きになったり、達成感を味わえたり、ストレス発散にもなるそうです。

確かに、料理は作業順序も考えながら行うので頭も使いますし、失敗と成功を繰り返し、次はこうしようああしようと想像力を働かせることもできます。

また、調理器具を使うことでお子様の手先が器用になったり料理以外のところでも役立つことがたくさんあるので、幼いうちから料理に慣れ親しんでおくとたくさんのメリットがあるそうですよ。

分量を自分で測ることで単位を覚えるので算数のお勉強にもなりますし、お子様の料理の腕が上がれば、忙しいパパやママも助かりますよね!!

そこで今回は家族みんなで作業ができるキッチンをご紹介します。

 

 

作業スペースを十分確保したオープンキッチン。

わいわい楽しく作業をしていれば自然と家族みんなが集まりそうですね!!

 

こちらはL字型のオープンキッチン。

造作の作業台は食器や調理器具がたっぷり収納できるようになっているので、小さなお子様も食器を準備するのを自然とお手伝いしてくれそうです。

 

こちらのキッチンは、お子様とお料理をしたいとのご希望でスペースを広く確保しました。

作業をしていてもぶつかることなくすれ違うことができます。

 

こちらはキッチンの床をタイル貼りにしました。

お子様と作業をしていて、万一こぼしてしまったとしてもすぐにサッと拭けるので安心ですね。

 

 

いかがでしたか?

家族が自然に集まり調理したり後片付けしたりしたくなるようなキッチンは自然と会話も弾みますよね。

親子のコミュニケーションを通して家族の絆が深まり、笑顔があふれる居心地のいい家。

ライフステージではお客様のご要望に寄り添う家づくりを目指しています。

 

※写真をクリックしていただくと、事例がご覧いただけます!!

 

施工写真集を差し上げます!!

ライフ・ステージでは資料を請求していただいたお客様に当社オリジナル施工事例集とマテリアル&テクニカルブックをさしあげております。

施工事例集には、ブルックリン、ヴィンテージ、フレンチ、カフェ、ナチュラル、スタイリッシュなど様々なテイストのお家が掲載されております。

機能性だけでなく、毎日がわくわくするようなアイデアや造作が満載の写真集となっています。

是非お家づくりの参考にしてください!!

また、マテリアル&テクニカルブックには構造、断熱、保証などライフステージの仕様がわかりやすく掲載されております。

ライフステージオリジナル造作アイテムも沢山紹介させていただいております。

是非下記ボタンよりお問い合わせください

 

施工写真集をご希望の方はこちらから

 

 

 

完成見学会開催中!!

藤沢市本町に完成した『収納が充実した自然素材の家』の完成見学会を行っております

場所:神奈川県藤沢市本町3丁目

日時:随時

『収納が充実した自然素材の家』

 

こちらの新築戸建ての特徴は使い勝手のいい充実した収納です。

キッチン横にはティッシュやトイレットペーパーなどのストックや食品などを収納できるパントリーを完備。

リビング横には奥様の家事スペースとしても、ご主人のワーキングスペースとしても使えるユーティリティースペースがあります。

もちろん、ユーティリティースペースにも収納完備。

洗面脱衣室には、洗剤やハンガー、タオル類などをしまっておける収納完備。

各居室にも十分な広さのクローゼットがあり、固定階段で上がれる7帖の広さの小屋裏収納があります。

建売住宅とは思えないほどの収納が充実した家を是非この機会にご覧ください!!

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、一日のご案内を限定しております。

完全予約制ですので、見学ご希望の方はお電話(042-788-8777)か、下記の来場予約ボタンからお申し込み下さい。

来場予約はこちらから