スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2021年4月16日

2021年4月16日一覧

三浦市Y様邸 断熱工事が行われました

工事進捗三浦市Y様邸 2021年04月16日

三浦市にて施工中のY様邸。

断熱工事が行われました。

当社では現場吹付発砲の断熱材を使用しております。

 

現場にて直接吹き付ける断熱材のメリットは?

高い断熱性能と気密性能を同時に施工することができる上、ボード上の断熱材のように現場の施工部分に合わせてカットして貼っていく必要がないので隙間ができる心配もありません。細かい部分にも隙間なく吹き付けることが出来、接着性も高い為、安定した断熱効果を得ることが出来ます。

 

天井にも隙間なく吹き付けます

 

Y様邸は『通り土間』を生かした間取りになっています。

土間は玄関から土足のまま入れる機能的な空間であり、室内の空間を分ける仕切りとしての機能もあります。

また、施工方法(構造・素材)にもよりますが、地中の冷気が土間を通じて室内に入るので夏の暑さの軽減にもなります。

土足で利用できる生活動線がつくれる土間があるY様邸。出来上がりが楽しみですね

 

まずは写真を見てみたいという方、施工写真集を差し上げます!!

ライフ・ステージでは資料を請求していただいたお客様に当社オリジナル施工事例集とマテリアル&テクニカルブックを差し上げております。

施工事例集には、ブルックリン、ヴィンテージ、サーファーズ、フレンチ、カフェ、ナチュラル、スタイリッシュなど様々なテイストのお家が掲載されております。

機能性だけでなく、毎日がわくわくするようなアイデアや造作が満載の写真集となっています。

是非お家づくりの参考にしてください!!

また、マテリアル&テクニカルブックには構造、断熱、保証などライフステージの仕様がわかりやすく掲載されております。

ライフステージオリジナル造作アイテムも沢山紹介させていただいております。

是非下記ボタンよりお問い合わせください

 

施工写真集をご希望の方はこちらから