お客様の声

ホーム > お客様の声 > 2017年10月施工 相模原市Kさん(ご夫婦)

2017年10月施工 相模原市Kさん(ご夫婦)

夜は漆喰壁に照明がつくる陰影でおしゃれなバーみたいな雰囲気。友人を招いて家呑みを楽しんでいます。

もともとスローなライフスタイルのKさんご夫婦。接着剤などの化学物質にアレルギー症状が出がちなご主人の身体を気遣う奥様の想いもあり、「漆喰壁の家」を希望しました。でも最初に検討した会社では、「クロス仕上げで十分」と漆喰壁を断られただけでなく、「やりたいことが自由にできない」と不満を感じていたそうです。そんな中で出会ったのが、ライフ・ステージです。「工藤社長が、私たちの話をじっくり聞いてくれて、『大丈夫ですよ、できますよ!』。さらに、『こうするとカッコいいですよ』なんて、家づくりを楽しんでいる感じが、他と違う!と、工藤社長を好きになっちゃったんです」とご主人は振り返ります。
ゼロからつくる楽しさに目覚めたご夫婦が、工藤社長とアイデアを出し合った新居は、随所に個性的なデザインコンクリートを凝らし、半地下風のパントリーや隠し扉(ヒミツなので写真はなしw)など楽しい仕掛けが満載。2人暮らしにちょうどいいコンパクトな間取りながら、ダイナミックな吹き抜けの開放感と漆喰壁がつくる爽やかな空気感の心地よさは格別です。

施工事例はこちら