お客様の声

ホーム > お客様の声 > 2021年6月竣工 川崎市Kさん(夫婦+子供1人)

2021年6月竣工 川崎市Kさん(夫婦+子供1人)

2021年6月竣工 川崎市Kさん(夫婦+子供1人)

 

マイホームを考えてから、エリアを限定して土地探しから始めたKさんご夫婦。

「なかなか土地が出ないエリアで出会ったのが、ライフステージさんが販売していた土地。

見つけてすぐに連絡しましたね」と奥様は振り返ります。ライフ・ステージとは土地優先での出会いとなりましたが、Kさんは当時の印象を次のように話してくれました。

「ライフ・ステージさんはとにかく家への想いが熱い会社でした。それでいてとても気さくで話しやすい。内装は無垢材の床や漆喰の塗り壁が標準仕様のうえ、コストも抑えられていたので依頼を決意しました」。

プランでは、Kさんが会社を経営しており、お仕事柄荷物が多く、それらを玄関にスッキリ納めるための奥行きの深い収納スペースや、仕事の備品を洗浄するための洗濯室など、通常の住居プラスαの空間を効率よくレイアウト。「プランの自由度もとても高く、細かな要望にもどんどん応えてくれました」とKさん。

また、奥様のお父様は材木の卸業をされており、今回の家づくりではカウンター材などの一部建材をお父様の支給で使用したいというご要望もいただきました。

「施主支給の材料についても柔軟に対応してくれました。父は住宅建築にも明るいのですが、施工中から頻繁に現場を見にきていました。いつも『いい家だな~』と褒めてくれます。私たちもとても満足していますね」。奥様は嬉しそうに話してくれました。

 

施工事例はこちら