町田・相模原・横浜・東急田園都市線でお客様と一緒に楽しみながら創り上げる新築注文住宅の工務店をお探しなら、ライフステージへ

平日 10:00-19:00 土日祝 9:00-18:00
火・水定休

お客様の声

Home お客様の声 町田市A様(夫婦+子供1人)

町田市A様(夫婦+子供1人)

シンプルを極めた、教会のような静謐さを醸し出す上品な佇まい。Aさんのお住まいは、お施主様のセンスの良さが感じられる個性あるデザインです。

「シンプルな空間にお気に入りの建具や照明、無添加の素材を随所に使ったこだわりの住空間を求めていました。特に子どもがアレルギー持ちだったので、自然素材の活用は必須でしたね」と振り返るAさん。

自然素材を使う住宅会社を中心に検討する中で感じたのが、予算の壁やその会社のカラーを押し付けられることだったそうです。「予算とデザインの悩みに加え、気になったのが耐震性などの住宅性能でした。素材やデザイン、予算にこだわる一方で、性能面もしっかりしていて安心できるのかどうか。その視点も持つようになりましたね」と奥様。

そんな中で最終的に選んでいただいたのが、ライフ・ステージでした。

「標準仕様に漆喰や無垢材が含まれていて、さらに間取り・デザインも自由自在。洗濯、室内干し、ウォークインクローゼットが最短でつながる動線や、リビングの顔でもある黒いフレームのガラスドアなど、私たちの要望がプランの中に随所に提案されていました。みなさんとても話しやすく、要望が言いやすかった点もライフ・ライフステージさんの魅力でした」と奥様は笑顔。

こうしたプラン面に加えて目に見えない、耐震等級など構造のお話もしっかりさせていただいたことで、さらにご安心いただきました。

 

施工事例はこちら