お客様の声

ホーム > お客様の声 > 2017年2月施工 横浜市Iさん(ご夫婦+お子様1人)

2017年2月施工 横浜市Iさん(ご夫婦+お子様1人)

イチからじっくり考えて建てたから、自分の家の実感がひとしお。パーフェクトな家が実現しました

「アンティークな雰囲気の家にしたい」というご主人の言葉に、「新築なのに古びているなんて...」と思った奥様。ところがランバーヴィレッジのモデルハウスを訪れて、その気持ちは一変。「普通と違う、遊び心いっぱいの家を目の当たりにして『こういう家ができるんだ!古いんじゃなくて、おしゃれなんだ!』と驚きました」。そこからは奥様も俄然このスタイルに積極的に。モデルハウスでデザインコンクリートのおもしろさに感動したご主人が、「家の中にレンガの壁をつくりたい」と言い出しても、「ぜひやりたい!」と大賛成したそうだ。
「(デザインコンクリートの製作を)やってみますか?」と担当者から声をかけられたのをきっかけに、レンガの壁の質感作りや色塗りにご夫婦で参加。もともと凝り性のご主人は、吹き抜けに架けた梁や外観の壁面のエイジングにも次々とチャレンジしていった。
自分たちも手をかけて完成した新居に愛着もひとしおのお二人は、デザインはもちろん、無垢床、漆喰壁の気持ちよさにも感激。「奥行きの深い敷地に間取りをうまく収めてもらい、収納も充実しました」と、片付けやすくすっきりと暮らせる家が叶ったことにも大満足のご様子だ。

 

施工事例はこちら