お客様の声

ホーム > お客様の声 > 2018年8月施工 茅ヶ崎市Tさん(ご夫婦+お子様1人)

2018年8月施工 茅ヶ崎市Tさん(ご夫婦+お子様1人)

お子様が生まれたことでお住いの賃貸住宅が手狭に感じてきたT様。

ご夫婦お二人とも一軒家で育ったこともあり、自然と戸建住宅を思い浮かべるようになったとのこと。いくつものモデルハウスを見学するうちに自分たちの「こうしたい」を実現するためには、似かよった規格の建売住宅よりは注文住宅、営業や設計などスタッフの役割分担がはっきりしている大手メーカーよりは、少人数でわいわい創り上げていく小規模の工務店というように具体的なイメージができてきたそうです。

「会社によって得意なテイストってありますよね?そのテイストが自分たちの理想と近いほうが満足度の高い家ができるんじゃないかと思って」と奥様。ライフステージのモデルハウスは、まさにT様ご夫婦の理想と近く、他社でオプション対応であった漆喰壁が標準であったことなどが決め手となりました。

奥様の強い希望で完成した2階リビングと、リビングとつながったウッドデッキ。賃貸住宅ではあまりハイハイをしなかったお子様が、びっくりするくらいハイハイをするようになったのも、開放的で明るいリビングと、ご夫婦が最後までこだわった無垢材の床のおかげかもしれませんね。
「漆喰は場所によって粗いところと細かいところがあって、なでると壁の個性がわかるんですよ」と、念願の珈琲コーナーで大満足のご主人。

長年住む家ですから、自分たちとフィーリングが合う会社、お互いが良く分かり合える担当者と長くお付き合いしていきたいです。
 

施工事例はこちら