お客様の声

ホーム > お客様の声 > 2018年3月施工 国分寺市Hさん(母+お子様1人)

2018年3月施工 国分寺市Hさん(母+お子様1人)

こどもにとって大切な時期に、心を育む空間づくりをつくりたいと思ったのが家づくりのきっかけでした。
私は肌が弱いので、自然素材を使った家づくりを得意とする工務店をネットで検索。最初の打ち合わせで設計士が描いた外観が希望ぴったりだったので、ほぼ即決でした。
家づくりでこだわったポイントは、子供の創造力や心を養ってくれる自然を身近に感じられるような大きな窓やバルコニーを設け、室内にいてもリラックスできるような開放感を実現する天井高や間取り、奥行きのあるキッチン。
祖父から譲り受けたドアや照明をバランスよく取り入れてくれたのも、本当に嬉しくて。古いものだけど自然になじんでいて、完成した姿を見た時は感動しました。
家づくりでお手本にしたのは、海外に住む知り合いのお宅。仕切り壁やドアの少ないオープンな住まいなので家事もしやすく、家族間の距離も近いこと。
親子の絆を深める一体感を意識したクローゼットを共有する間取りもそこから生まれたアイデア。一緒に使えばお互いにオープンな関係を保てるし、1つにまとめたことで、スペースを広くとれ、洗濯物をしまうのに楽なんです。
この家に暮らして変わったのは、家事が楽になったこと。体調も自然素材のおかげもあって、快調になりました。いつも空気がきれいなきれいな気がします。
施工中、漆喰塗りにも参加させてもらったり娘にとっても楽しい思い出と愛着に満ちた家ができました。

 

施工事例はこちら