町田・相模原・横浜・東急田園都市線でお客様と一緒に楽しみながら創り上げる新築注文住宅の工務店をお探しなら、ライフステージへ

平日 10:00-19:00 土日祝 9:00-18:00
火・水定休

施工実績

Home 施工実績 三浦市 『リビングとガレージが一体化した住まい』

三浦市 『リビングとガレージが一体化した住まい』

三浦市に完成した『リビングとガレージが一体化した住まい』

 

こだわりポイント

リビングが土間??

玄関 → リビング → ガレージ が一続きになっている広い土間空間。

愛車を眺めながら、コーヒーを飲んだりバーベキューをしたりできる趣味空間。

仲間と集い、語り合いながらのんびり気ままに過ごせる空間。

今までにない自由な空間を楽しむ住まいが完成しました!!

 

玄関前のテラスには広いカバードポーチ

外壁の一部にレンガのようなモルタル造形を施しました

 

オレンジが印象的な玄関ドア

資料請求はこちら

玄関から家の中までガレージまで土間続きになっています

 

もちろんキッチンも土間スペース。

広くて作業し易そうなキッチンですね。

 

 

壁には可動式の造作棚

 

居室スペースにも可動式の造作棚

 

内窓からガレージが見渡せます

資料請求はこちら

天井部分はあえて梁をみせています

 

こちらの居室のドアは上から吊るタイプの扉です

天井にレールを取り付けるので、床にレールが無い為、足元がフラットですっきりします。

 

リビングを兼ねたガレージ

 

シャッターはオーバースライダー

シャッターを巻き取らないため、シャッターを巻き取って納める箱が不要で、天井高が有効に使えます

開閉時の音も静かです

資料請求はこちら

資料請求はこちら

トイレの床はタイル貼り

 

 

工事を始めた時から住み始めたツバメ達。

カバードポーチに、ツバメが巣に出入りする為のスペースを設けました。

 

 

いかがでしたか?

玄関からガレージまで土間で一続きになっているY様邸。

大切な愛車を眺めながら過ごすことができるリビングは、仲間と集い、語り合いながらのんびり気ままに過ごせる空間ですね。

 

動画をご覧になりたい方はこちら

 

まずは写真を見てみたいという方、無料カタログ好評配布中!!

ライフ・ステージでは資料を請求していただいたお客様に当社オリジナル施工事例集とマテリアル&テクニカルブックを差し上げております。

施工事例集には、ブルックリン、ヴィンテージ、サーファーズ、フレンチ、カフェ、ナチュラル、スタイリッシュなど様々なテイストのお家が掲載されております。

機能性だけでなく、毎日がわくわくするようなアイデアや造作が満載の写真集となっています。

是非お家づくりの参考にしてください!!

また、マテリアル&テクニカルブックには構造、断熱、保証などライフステージの仕様がわかりやすく掲載されております。

ライフステージオリジナル造作アイテムも沢山紹介させていただいております。

是非下記ボタンよりお問い合わせください

 

無料カタログを申し込む

 

 

最新の施工実績