町田・相模原・横浜・東急田園都市線でお客様と一緒に楽しみながら創り上げる新築注文住宅の工務店をお探しなら、ライフステージへ

平日 10:00-19:00 土日祝 9:00-18:00
火・水定休

施工実績

Home 施工実績 横浜市 カフェ風オープンキッチンのあるくらし

横浜市 カフェ風オープンキッチンのあるくらし

横浜市に完成したA様邸『カフェ風オープンキッチンがあるくらし』

リビングに入ると目の前には壁のないカフェ風のオープンキッチンが広がります。

 

こだわりポイント

屋根は混ぜ葺き瓦屋根(5:3:2の割合で混ぜています)

玄関上の天井はパインの板張りになっており、自然塗料を塗っています。目立たないところの材料にもこだわっております。

建具には、シューズクローゼットやウォークインクローゼットには通気性のよいルーバーの扉を使用。

リビングに入るドアには昔風のレトロガラスを埋め込んだパインのドア。

天板、面材、取っ手、シンク、全て自分好みの物を選んで造ったオリジナル造作キッチン。

上部の開き戸と作業台の引き出しの取っ手はあえて違うものをチョイス。

キッチンの作業台の延長には趣味や家事スペースとして使用できる机を造作。

リビングやダイニングにいるお子様の様子をみながら作業ができたり、お子様の勉強スペースにできたり多目的に使用できますね。

洗面台も、シンク、タイル、水栓、取っ手、全てお気に入りで仕上げた造作です。

和室の天井は板張りにし、床の間や神棚も造作しました。

収納にもこだわりました。

収納する物の長さや寸法に合わせて棚を造作したので、収まりも良くすっきりさせることができました。

自分のお気に入りと理想を形にしたこだわりのA様邸をご覧ください!!

 

混ぜ葺き瓦屋根

混ぜ葺き瓦屋根(5:3:2の割合で混ぜています)とアールの下がり壁がかわいい雰囲気。

 

玄関の天井はパインの板張り

玄関上の天井はパインの板張りになっており、自然塗料を塗っています。

玄関の外灯はステンドグラス風の照明をチョイス。

 

シューズクローゼット

家族分の靴をたっぷり収納できるシューズクローゼット

 

シューズクローゼットポール

ポールにはコートなどがかけられるようになっています。

扉は通気性のいいルーバー扉。

 

キーボックス

シューズクローゼットルーバー扉

小物や鍵を収納できるキーボックス

 

漆喰壁手形

漆喰塗り体験をした日に押した記念の手形

資料請求をご希望の方はこちらから

 

リビングドア

昔風のレトロガラスがはめ込まれたドアは存在感があります。

 

エアコンカバー

エアコン設置場所にはカバーをつけてナチュラル感を壊さないよう工夫しました。

 

アール壁の棚

アールの造作棚

 

造作洗面台モザイクタイル

造作洗面台横にはオリジナルの収納棚をつけました

シンク、タイル、水栓、取っ手全て自分好みのオリジナルです。

シルバーの水栓に合わせてタオルバーもシルバーに。

 

洗面脱衣室収納

収納する物の寸法に合わせて造作した棚。

 

トイレ洗面

水栓やタオル掛けはシルバーで統一

 

 

カフェ風オープンキッチン

カフェ風のオープンキッチンは自然と家族が集いコミュニケーションがとりやすいですね

 

カフェ風オープンキッチン作業スペース

作業スペースも十分な広さを確保

 

カフェ風オープンキッチン

キッチンとリビングの間仕切り壁の側面にコンセントをつけました。

 

カフェ風オープンキッチン作業スペース

造作の机は、家事スペースとしてもお子様の勉強スペースとしても多目的に使えます。

 

キッチンタイル白

お客様が選んだ白いタイル。模様が一つ一つ違ってかわいいですね。

 

パントリー

たっぷり収納できるパントリーも完備

 

階段下収納

階段下は収納スペースとして有効利用

 

ニッチ

階段横の壁にはニッチ

 

造作洗面化粧台モザイクタイル

2階の洗面台も造作です

1階の洗面台とはまた違う表情で可愛らしい雰囲気。

資料請求をご希望の方はこちらから

小上がり和室

家族スペースに隣接する小上がりの和室

天井は板張りに仕上げました。

お子様の五月人形を飾ったり出来るように床の間も設けました。

和室横の壁には神棚も造りました。

 

床下収納

床下は収納になっています

 

ファミリースペース

こちらの家族スペースは沢山陽が当たるので物干しスペースとして有効利用できますね

 

子供部屋パーテション

子供部屋は将来2つに仕切れるようにしました。

チェッカーガラスの引戸がお洒落です。

 

子供部屋片流れ屋根

子供部屋クローゼット

子供部屋将来分ける

横浜市A様邸いかがでしたか?

A様邸の動画は建Tubeでご覧いただけます 建Tubeはこちらから

ライフ・ステージではこれからもこだわりのお家をつくっていきます!!

資料をご請求していただいたお客様には、施工事例が掲載されたコンセプトブック、当社の仕様や構造が紹介されたマテリアル&テクニカルブックを差し上げております。

ご興味があるかたは、是非こちらからお申し込みください!! 資料請求はこちらから

 

最新の施工実績